マギー司郎が年金受給額に本音ポロリ

 TOP
スポンサーリンク
12月28日放送のフジ「超しらべてみたら」で様々な人の年金受給額を調査した際、手品師のマギー司郎さん(76)がVTR出演し、自身が受け取っている年金額を明かすと「生活できないですよね」と本音を漏らしました。

(以下引用)

マギー司郎は番組の取材を受けて初めて自身の国民年金額を調べたといい、その額は1カ月約3万5000円。

「(その額では)生活できないですよね」と本音を漏らし、「芸人って仕事ある時には払えるんですけど、ずっとない時ってあるじゃないですか。結局未納していたということでしょうね」と回顧。

「今になったら払っておけばよかったかなって気持ちはあるんですけど、そんなに深刻に思っていなかったんでしょうね、若い時は」としみじみ語り、「芸能人の老後の年金は心配している人が多いような気がする」と芸能界の年金事情を明かした。



この話題にネットでは

「分かってはいたけど 年金額が辛すぎる…」

「国民が食べていける年金でないと あかんよな、、、 現時点で機能してないて、、 オレらの老後なんか なんもないやん」

「リアル年金額ヤバいなぁ! 今まだ四十路だけど 将来心配なる」

「年金は貰えるだけでも有難いのかも。今の20代、30代が果たして年金を貰えるかどうかすら怪しくなってるし」

「若い方は、自分が年金貰う頃には年金破綻してもらえないなどといいますが、破綻することはありません。ただし支給額は下がります。民間保険会社ではこのような好条件の保険はありません」

「40年かけて月に6万円程度でしょう。1日2000円3食で、これで無くなりますよ」

「国民年金を40年収めても月に65000円ほどしか受給できないので、持ち家で退職金や預貯金があり切り崩して生活をしていかないといけないレベル」

「会社員は厚生年金だから羨ましいとか言われるけどめちゃくちゃ取られて貯金もできない。できるなら厚生年金払わずに自分で貯金なり投資したりしたい」

「30年後に俺もインタビュー受けて「年金額は少ないけどiDeCoとNISAやってたからお金には困ってないよ😄」って言いたいなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/30 21:49
大体の人が年金だけでは生活できないよね。それで政治家のボーナス何百万とか聞くとやってられない
スポンサーリンク