古市憲寿氏ウィズコロナの悩み告白

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が12月25日「真相報道バンキシャ!」でウィズコロナ生活における意外な悩みを明かしました。

(以下引用)

古市氏は「個人的に困っていることがあって…」と話し出すと、「面倒な人と会わない口実がなくなって。これまで『コロナが収まったら会いましょう』って言っていた人がたくさんいるんですけど、収まっちゃったからどうしようかと思っていて」と続けた。


この話題にネットでは

「めちゃくちゃわかる」

「収まってないけど?」

「収まってないけどwithコロナだからじゃない?コロナと共に生きる世の中みたいになりつつあるから」

「規制が一切なくなったということでは?」

「私はまだまだその口実でいこうと思ってる」

「まだまだ不安なのでーと言い張ってる」

「私は、身内に病気療養中の高齢者(ホント)がいるから、ごめんなさい!でいこうと思う」

「古市さんのキャラなら会いたくないって言っても普通に通りそうだけどね」

「インフルとW流行中ですから…ていうのはどう?w」

「私も口実に使ってるからあまりバラさないでほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/28 06:04
自分はもう何も気にしてないけど、でもやっぱり人にうつしたらな…と思うと地元に帰るのもどうするか悩んでしまう。祖父母とか受験生が周りにいる人、子供小さい人にはやっぱ会うのためらう…と思ったけどコロナ前でもこの時期はインフルとかで結局気にしてたな。
名前 : あ 2022/12/26 10:35
知り合いが未だコロナを極端に恐れている。帰宅したらすぐにアルコール&お風呂(もちろん夫子供も)。年がら年中、そこらじゅう消毒してる。月に3万円分、アルコール消毒液を買うらしい。
名前 : あ 2022/12/26 00:26
仕事でもコロナで時間かかって…とか通じなくなってるのに、仕事遅い人がまだ使ってるの見かける。
スポンサーリンク