上沼が年末年始の姑問題に持論

 TOP
スポンサーリンク
タレント・上沼恵美子さん(67)が12月25日「上沼・高田のクギズケ!」で、「夫の実家に嫁は帰らんでもええと思ってます」「孫連れて夫だけ帰ったらいいんですよ」と夫の実家を訪ねる妻の思いを代弁しました。

(以下引用)

高田純次が「両親呼び寄せればいいじゃん、お金あれば」と提案すると、「なんでやの!!」と上沼は即座に反論した。

「呼び寄せたら“帰れ”て言われへんやんか!寄せてもらったら、“お母さん、明日用事がありますので…”て帰って来れるけど、来たもんは“明日帰ります?”って言われへんやんか」と指摘。「呼んだらアカンでえ!」と、世の中の妻たちに告げていた。


この話題にネットでは

「凄くわかる。義実家行きたくないけど、家に来られるくらいなら行く方がまし」

「「両親呼び寄せればいいじゃん、お金あれば」本質を全く分かってないねw」

「日帰りが一番楽」

「今はコロナだから、理由つけやすいけど、呼んだらあかんわ、確かに、冬やから、外にも出られへんし。ずっと家の中で、長時間。仲良い姑でもしんどいわ」

「前後の掃除もあるし呼んでいい事なんて一つもないよね」

「一番いいのは自宅と義実家の中間地点でサクッと外食」

「ほんとそれ。お店なら営業時間とかも決まってるから終わりも見えるし。料理も料理の手伝いもその時間の会話も片付けも片付け時間の会話もしなくていいもんね」

「上沼さん姑と同居ですごく苦労したから、息子のお嫁さんは絶対に家に呼ばないんだよね。息子夫婦が帰省しても、ホテルにとまらせて外で食事してお小遣いあげて帰すって言ってた」

「私も苦労したんだからお前も苦労しろ。みたいな人が多いよね」

「姑世代なのに、お嫁さんの気持ちをいまだにわかって理解してるのは立派だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク