鈴木紗理奈「小学校で宗教やるべき」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの鈴木紗理奈さんが12月25日「サンデージャポン」で宗教についての授業を小学校で行うべきと提案しました。

(以下引用)

鈴木は「小学校の必修科目で宗教というのをやるべきだと思っている。昔からある宗教、新興宗教ってどういうものなのか」と教育の必要性を訴えた。

「戦争になってトラブルになった過去もありました、新興宗教はこういうことでトラブルになっているとか。自分に勧誘が来た時に『これってヤバいかも』と知識がつく状態ができるので、子供たちにはそういうことを勉強してもらいたい」


この話題にネットでは

「これは同意。興味が無いと調べないから、ちゃんと成り立ちをやるべき」

「鈴木紗理奈がなんかちゃんとしたこと言ってる。統一教会問題に関して教育で「宗教」をやるべきだと。 本当にそういまは特定の宗教とか教えちゃいけない決まりになってるからな」

「それを教える教師が特定の宗教に入っていないことを担保できるのかな?」

「んなもん親がやりゃいいんじゃねえの 教員はそこまでする給料貰ってねえだろ」

「これ以上負担増やそうとしないでほしい。何でもかんでも学校で教えれば良いと思ってないか?」

「なんで学校?家庭内でやるべきでは?」

「教えれるほど親が知らないからな」

「絶対無理だろうね、家族がもともと宗教やってることもあるし、いろんな所から圧力かかりまくるでしょ」

「もうすでに2世の子がいたら可哀想。なにを信じていればいいかわからないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/25 20:23
息子が留学してるイギリスに行くため長期休止するってあったからそれまで観ることはないな
名前 : く 2022/12/25 17:38
バカ親だな
スポンサーリンク