(以下引用)
木下は同ドラマに、髪とひげを伸ばした死刑囚役で登場。冒頭で女性から「社会に帰ってきても、もうこれじゃあ使い物にならないから大丈夫ね」という言葉を投げかけられたり、追いつめられる夢から覚めた後、布団にもぐりこみ「助けて…」と泣く姿などを演じている。
同チャンネルでは「今回は初の連続ショートドラマに挑戦!」として「大人気ドラマ『ムショぼけ』(現在もネット系で番組配信中)で出会った原作の、今や超売れっ子作家、沖田臥竜氏に話を持ちかけ協力を快諾していただき、なんと3日間という高速でシナリオが完成いたしました。そして、沖田氏に監督まで委ねるというムチャブリまで。最後まで是非お楽しみください」とつづり、今後も31日から4日間の配信予定であることが報告されている。
— 木下ほうかKINOSHITA Houka (@KINOSHITA_Houka) December 24, 2022
この話題にネットでは
「復活の仕方思ってたのと違う」
「何か無理です」
「よく出てこられるよね。反省してないでしょ」
「自粛してた原因が原因だから無理だわ。と言うか、引退したのかと思ってた」
「50過ぎると頭固くなるから 変わらないよ。権力得たらまた同じ事する」
「YouTubeならOKとの感覚だろうが、やらかした内容がえげつなくて、本当に反省してるのか疑わしい」
「『無期限』の活動休止とは言え、たかだか7〜8ヵ月間、大人しくして、ほとぼりが冷めるまで、待ってただけの様に感じます」
「見なければ良いと言われればそれはそうだが、その前にまだ人前に出る仕事をしようという神経の図太さに驚く」
「世間の反応を見たくて出てきたのか?あまり厳しくなければ徐々に復帰しようと考えてるとか?タイミングを狙ってる感じしますね」
「は?逃げたのに帰ってこれるのすごいなwwwww ほとぼり冷めたと思った?」
「引退してるんだと思ってた。もうみたくないから出てこないで欲しい」
という声も。