(以下引用)
「文春オンライン」の取材で発覚した、篠田の夫A氏による民事訴訟。争点は「篠田の不貞行為」で、被告は「篠田の不倫相手とされる」というX氏。現在、A氏は篠田とX氏の不貞行為を明らかにするために民事訴訟を起こしているという。
(中略)
A氏の友人は「Aは12月1日付けで提訴へ踏み切りました。Aは篠田さんとX氏の不貞行為を示す証拠を揃えて訴訟に臨んでいます」と語る。
「今年5月頃から、篠田さんが深夜に出かけたり朝帰りしたりすることが増えていたそうです。さすがに不審に思ったAが篠田さんの通信端末を調べたところ、X氏とカップルさながらイチャイチャしているLINEのやり取りを発見してしまった。篠田が、X氏が自宅とは別に所有している都心のタワーマンションを訪れている様子や、“2人の肉体関係の記録”も残っていたようです」
今回、証拠品の1つとしても提出されている“2人の肉体関係の記録”とは、篠田が日常的に記録している月経周期管理アプリのことだという。
「LINEのやり取りから5月末に複数回にわたって篠田さんがX氏のマンションを訪れていたことが判明。月経周期管理アプリには、2人が会っていた日に“性行為の記録”があったそうです。Aと性行為をした日も記録されていたのですが、そのAの記録とは区別できるようなアイコンが追加されていたそうです」
元AKB篠田麻里子(36)の夫が篠田の“不倫相手”を訴えた!「不貞行為の物証も揃っている」《夫は直撃に「訴訟に関しては間違いない」と…》#文春オンラインhttps://t.co/K4EjyXiUR3
— 文春オンライン (@bunshun_online) December 23, 2022
《泥沼不倫訴訟》元AKB篠田麻里子(36)が追い詰められた“不貞の物証”「月経周期アプリに篠田が残した“あるアイコン”」「LINEにはイチャイチャしているやりとりが…」#文春オンラインhttps://t.co/buf3sNUfJ2
— 文春オンライン (@bunshun_online) December 23, 2022
この話題にネットでは
「オワタ」
「あちゃー」
「泥沼っていうかめっちゃ恥ずかしいやん」
「うわぁ…子供が可哀想」
「ベストマザー賞とってたよね。返した方がいいんじゃない?」
「几帳面さが仇となったね」
「倫理観は抜きにして、不倫相手とヤッた記録残すとかアホ過ぎん?」
「何故証拠を残したがるんだ?」
「万が一妊娠した時に父親がどっちかわからなくなるのを防ぐためとか…?」
「不倫相手としたら、その付近で旦那とする為かな?忘れないようにだと思う」
「なんかやり慣れてる感が…怖いんだけど」
「ヘビーローテーション(意味深)」
「熊田さんも、不倫相手と致した日は手帳にハートマーク付けてたんだっけ?」
「チヤホヤが忘れられないタイプは結婚して子ども産んだってチヤホヤされたい欲求を我慢出来ない」
「チヤホヤされてたというか、通常の人より男好きor女好きだと、不倫のリスクは高いってことだと思う。芸能人なんてほぼ美男美女ばかりだからチヤホヤされてきた人ばかりだろうけど、不倫しない人はしない」
「ママ代表みたいな感じ醸し出してたのにねww」
という声も。