千原せいじ電車の換気窓開けに苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレント・千原せいじさん(52)が12月22日身のインスタグラムで「寒波来てるで。妊婦さん、風邪ひいたら大変やん。なんで窓開けてるん?感染予防つもりやったらなんか間違ってるで。ちゃんと考えて」と換気のために電車の窓を開ける行為に苦言を呈したところ、賛否の声が寄せられています。

この投稿をInstagramで見る

千原せいじ(@chiharaseiji)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「妊婦だけどちゃんと寒さ対策はしてるので電車は換気してくれた方が良い」

「今の時期インフルも怖いもんね。寒さならコートとカイロで凌げるし。あとマスクであったかい」

「そうそう。逆に電車内暑くて具合悪くなる時あるから」

「匂いつわりがある方だったのでは?もしくは電車の中の熱気で気持ち悪くなったとか…」

「別に人それぞれ事情があってのことなのに、ヤバい、おかしい、とか決めつけるのは、どうなんでしょう」

「今時の電車は窓を閉めていたってちゃんと換気はできてるでしょう? 鉄道会社もちゃんとPRしろよ。政府もな」

「換気してもクレーム、窓閉めてもクレーム…」

「「反マスク」を飛び越えて、「反換気」を謳い出すとは…。 しかも妊婦さんをだしにして煽るという恥ずかしさ」

「ちゃんと考えて…って笑うわ」

「わからん、妊婦の方が換気してほしい気持ちのほうが優先な場合もあるかもしれない。コロナ感染したくない」

「空気こもって熱すぎたり気分わるくなっても困るからムズい」

「冬の電車って暑いから窓少しくらいあいてたほうが助かる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : うん 2022/12/26 03:41
少し窓開いてるくらいが丁度良いよ
名前 : あ 2022/12/24 15:36
他人が密集している場所は匂いに酔うから窓開けてて欲しい女性は意外と多いんだよ。オジサン自分が思ってる以上に臭いよ。
名前 : あ 2022/12/23 21:24
外の寒さに合わせて厚着してるからちょっと寒くても窓ちょっと開けて換気されてる方がありがたいな。ゲホゲホ咳してる人とかいるし体臭とか臭い人もいるし
名前 : あ 2022/12/23 19:22
電車内の換気なんてコロナ前からやってるのに
名前 : あ 2022/12/23 19:09
換気寒くて嫌なら公共の乗物選ぶなよ。
スポンサーリンク