中川翔子「年齢を非公表にします」

 TOP
スポンサーリンク
タレントで歌手・中川翔子さんが12月21日のYouTubeチャンネルで「今後は年齢を非公表にします」と宣言しました。

(以下引用)

事の発端は、14日に投稿された母親の中川桂子さんによる画像だけのツイート。新聞記事の訂正欄を写したもので、そこには「訂正 13日付芸能面で『中川翔子(32)』とあるのは『中川翔子(37)』の誤りでした」と書かれていた。


(中略)

中川さんは、新聞やネット媒体などで自分の話題を記事化してもらえるのは有難いことだとする一方、「新聞にわざわざ印刷されてまで、中川翔子(32)が正しくは(37)でしたって...。おいー!」と嘆いた。

ついには「年齢を非公表にしようと思います」と宣言し、自身にまつわるニュース記事について「『中川翔子(37)』って、何でわざわざ書くのかなと思うんですよね」と疑問を呈した。

年齢を重ねることを「レベルが上がった」と表現しているという中川さんは、「にゃんにゃん的な感じでレベル22にしとこうかな。今日から私、永遠のレベル22ということにしますので」と決めていた。

さらに「宣言します。私は今日から年齢非公表にします」と改めて念押しし、「Wikipediaを編集してください。5月5日生まれはOKです。レベルも記載しなくて大丈夫です」「媒体の皆さん、今後絶対に年齢を書かないでください。お願いいたします。絶対です」と呼び掛けた。



この話題にネットでは

「お、おう…」

「いや今までは普通に言ってたんだからバレてるじゃん」

「人のせいにしてるけど誰だってアラフォーになると隠したい」

「別に隠さない、なんでそんな年齢気にするんだろうか」

「隠したいわけじゃないけど段々、今、私何歳だっけ?ってわからなくなってきた笑」

「年齢のことはもう言うなってことでしょ」

「死ぬほど年取るのが嫌なんだな、という感想」

「あんまり意味無いような…まぁ、しょこたんの好きにしたら良いけどさ」

「だんだん面倒くさい人になってきた」

「「レベル」って言ってた時のほうが肯定的で好きだったけどな」

「若い時はレベルって言えたけど、年取って老いて来るとそうは思えないのだろうね」

「昔美容で話題になったシルク姉さんは、年齢は背番号でしかない!って言ってたな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/24 15:39
安室ちゃんも昔同じこと言ってたよね。名前のところに必ず()で年齢あるのが嫌だって。
名前 : 永遠の22歳? 2022/12/23 19:56
それわキッツイわ 無理があるやろ
名前 : あ 2022/12/23 13:12
結婚したいや子供が欲しいとしたらアラフォーになると焦りだったりで考えたくないのかもしれないな
スポンサーリンク