元キンプリ岩橋が強迫性障害を告白

 TOP
スポンサーリンク
元「King&Prince」の岩橋玄樹さん(26)が強迫性障害に苦しんでいることをインスタライブで明らかにしました。

(以下引用)

インスタライブで岩橋は「最近はちょっと、心がつらいなと思うときがある」と吐露。ファンに“隠しごとはしたくない”という思いから「俺、なんか新しい病気になったみたい」と切り出し、かねて闘病するパニック障害に加えて強迫性障害に苦しんでいることを明かした。

岩橋は“症状”について「『自分が誰かを傷つけたんじゃないかな』とかって自分を強迫しちゃう。自分のこと自分で強迫しちゃって、何をするにも怖くなってしまう」と告白。人と会ったり、電話することが辛いのだという。その上で、ファンの支えが「幸せ」と話した。



この話題にネットでは

「タレントやめたら?」

「ほんとにそう思う。アンチとかではなく病気の事考えたら最も向いてない仕事だよね」

「インスタもね。病んでる人がsnsやったらもっと酷くなる」

「SNSは辞めた方が良いよ」

「精神的なものだとしたら、キンプリ内が脱退とかゴタゴタしてる時に狙ったようにTwitter始めたり、それっぽいコメントしなければ良かったと思う」

「キンプリ騒動に乗っかったけど、想像以上に叩かれて話題にもならなかったから新たな戦略でしょ?」

「俺にDM送ってこい全部受け止めるみたいなこと言ってたよね。関係ないやん&大きく出すぎ。こんなにファンが大暴走してる時に宣伝効果なんてないよ」

「「受け止める」と言ったものの想像以上にすっごいのが来て心折れちゃったの?」

「キンプリ脱退報道されてからなんかはしゃいでるみたいだったよね。変に興奮して無理しちゃったんじゃないかな?お大事に」

「嬉しそうな感情が隠しきれてなかった。子供なんだろうね。わざわざ荒れてるとこに顔だしてきて病気も本当か疑ってしまう」

「ナイーブだけど自己顕示欲高いってキツイよね」

「もう大人しくしてろよ、じゃあ。なんでも病気なんじゃないかって便利な言葉だよな」

「冷たいようけどほんとコレだよね。なんでもかんでも心の病気のせいにすれば本人は気が楽で良いが周りは腫れ物扱いせざるえないからこういう人が身近にいたら正直すごく面倒」

「公表してないだけで心病んでるアイドルかなり多いんじゃないかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/21 22:44
俺を見て!なくせに打たれ弱い超面倒くさい男
名前 : あ 2022/12/21 21:55
なんでそんな人が、見て見て!って出たがるんだろ。 大人しくしてたらいいんじゃないの? 周りが気づかうじゃん。
名前 : あ 2022/12/21 21:44
はいはい、としか思わないよね
名前 : あ 2022/12/21 15:10
こういう病気の人って、なんでSNSとかやったり表に出てるんだろ? だから俺には変なことするなって言いたいの?悪化するだけだから大人しく普通にしてた方がいいよ。。治したいなら。
スポンサーリンク