来春からも引き続き大学編入へ向け只今準備中。
— つるの剛士 (@takeshi_tsuruno) December 20, 2022
自分だからできることを探索模索しながら粛々と学びます。
3年間、沢山の応援に大変励まされました。
本当にありがとうございました🙇#目指せ保育短大卒業への道 修了 pic.twitter.com/voEoxrFW80
この話題にネットでは
「自力で採るのはかなり大変って聞いてる。すごく努力なさったんだろうな。おめでとうございます!」
「「免」てなってるよね。飛び上がるほど?と思いました。私国家試験で取りましたが、点数が出てました。結構大変でした」
「筆記も実技も免除で合格かい」
「実技が免除ということは幼稚園教諭もお持ち...?凄いぃ!」
「5児の育児じゃ足りなかったか」
「なんかずっと学生やってそう」
「試験合格しても保育士として仕事やるわけでもないんでしょ?何の為に資格とったんだろ」
「自分が経営する保育園をつくったり、色々あるでしょ。てか、目的がなきゃやっちゃいけないの?」
「保育士にならなきゃいけないの?子供に関わる仕事がしたいからとったんでしょ。それはテレビかもしれないし事業かもしれないけど」
「何歳でも挑戦するのはいいことだよね〜。幼稚園経営したいのかな?」
「保育士としての立場から語るコメンテーター枠や講演活動とかするんやろなぁ」
「資格持ってても現場経験ないのに保育士の立場な感じでテレビ出られるとモヤる」
「そんな歳変わらないけど、今から何か始めようとかやってみたい事がうっすらあっても、絶対行動に移せない。立派だなぁ」
という声も。