ウエラン決勝ネタに東京03ファン怒り

 TOP
スポンサーリンク
「M-1グランプリ2022」で史上最多7261組の頂点に立ったウエストランドですが、そのネタの内容がお笑いトリオ「東京03」をディスっており東京03のファンが激怒していると週刊女性が報じています。

(以下引用)

今回はネタの中盤部分で河本が「歌にはあるけど、コントにはない」ものというクイズを井口に出し、井口は河本にこたえる形で、「はい。これ分かりました。正解はメッセージ性。なぜなら歌にはメッセージ性が必要だけど、お笑いにはメッセージ性とか必要ないから、正解はメッセージ性!」と即答。

河本が、「あ~残念違います」というや否や、すかさず井口が「あ~そうか、ネタにメッセージ性つめてくる、ウザいコント師とかいるか~!」と自らの意見をきっかけに。

その“ウザいコント師”が『東京03』を指しているとネット上で話題になっているようだ。井口は続けて、

「やめてくれぇ~単独ライブの最後の20分、長尺コントやめてくれぇぇ!いらねぇ!友情ほっこり終わりやめてくれぇ~みてらんないから!」

「文章のタイトルするのやめてくれぇ~!単独ライブのタイトル不条理な文章にするの…“晴天なのに傘”やめてくれぇ~!やめてくれぇ!お笑いライブで!!」

と絶叫してお得意の毒舌で観客を笑いの渦に巻き込んだ。

しかし、黙ってられないのは東京03ファンたち。東京03は2007年に青山・草月ホールで『傘買って雨上がる』という単独ライブを行っており、ウエストランドがいじった『晴天なのに傘』と名前が酷似しているのだ。


この話題にネットでは

「ウエストランドのヤツ、東京03の「傘買って雨上がる」だよね」

「確かに似てるw」

「東京03ディスられてる??😂 「傘買って雨上がる」って公演タイトルあるし、最後長尺コントだよww」

「晴天なのに、傘(傘買って雨上がる?) 長尺コント、メッセージ性とか 聞いてて…ずっと東京03が頭に浮かんでた」

「そこまで考えてなかったわ」

「毒吐きコントは叩かれてなんぼな部分もある」

「井口「そうやって深読みして勝手に怒る痛いお笑いファンいるわ~」」

「ウエストランドのネタに対して東京03のファンがキレてるってニュースを見かけたけど、まさにウエストランドのネタに出てきそうなお笑いファンだ…」

「メッセージ性ね😂 東京03もネタだから、言われてもなんも思わなさそう」

「むしろ東京03のお三方はM1見ながら「おいwwまさか俺たちのことじゃねーだろうな!!?wwww」って喜んでそう。そして自分たちのファンがガチギレしてるの知って頭抱えてそう」

「むしろ騒ぐファンの方が迷惑よね」

「シソンヌが「このタイミングで長尺コントYou Tubeにあげました」とか「チラシのことはフライヤーと言いません」ってツイートしてたのこのことだったのかw」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : なんか 2022/12/20 16:13
春やすこけいこの漫才ぽかった。 そこまでドストレートではなかったけど。
スポンサーリンク