DaiGo「平気でルール破る人達」と激怒

 TOP
スポンサーリンク
メンタリストのDaiGoさんが12月18日のツイッターで、新幹線の遅延による混雑の影響でグリーン券を持っていないのにグリーン車の中に入ってくる乗客に怒りをあらわにしています。


この話題にネットでは

「気持ちは分かるよ。でもJRに言えば?😅」

「JRじゃなくて入ってきちゃった人たちがおかしいんじゃね?」

「グリーン車両は座らなくても入っただけでグリーン料金が発生するはずたから、その人たちから徴収すべきなのにしなかったのならJRちゃんとしろはある意味正しい」

「グリーン車って入るだけでお金発生するんだ!」

「指定席ですら横に立たれたら嫌だ」

「これ、DAIGOさんの言うとおりやろ グリーン車というプレミア空間を侵害するなよな」

「車掌さんの言う事を聞かんのは論外やろ」

「これなー 別システムで扉とか管理するしかないんやろなあ」

「こういうの面倒くさいからグリーン車両を一番端っこにして、通路のドア無しで完全に独立させれば良いんじゃね?」

「ルールは絶対と思いすぎ。その上位にコモンセンスがあるの」

「ルール破りは論外として、何をそこまで怒っているのかね? 静かな空間を侵されたから? どれだけお偉い様なんだよ」

「映画タイタニックで一等客室の根性が悪い連中がこんな発想でした。私なら子連れに年寄り見かけたら座席ごとかわります」

「非常時だろうと何だろうとその分の料金は払わないとダメだよね」

「その通りだけど。非常時・緊急時は別にしていいとおもう。チケットにそう書けばいいのに」

「まあ分かるけど…停電の影響なら致し方ない部分もあったのでは。突発的なことでみんな大変な思いしたんだから、そんなときくらい多少は寛大になってもよくないか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/20 20:22
俺は金持ちなんだからって言いたいのがひしひしと伝わった。
名前 : あ 2022/12/20 15:13
仮にも芸能人なのにこういう写真撮ってあげて良いの?顔隠れてない人いるやん
スポンサーリンク