西川貴教が愛犬の死について説明

 TOP
スポンサーリンク
歌手の西川貴教さん(52)が12月19日のツイッターで、愛犬“あむ”ちゃんの死について経緯を説明しました。

(以下引用)

愛犬家として知られる西川は昨年4月、膝に疾患のあるあむちゃんを新しい家族として迎えたことを報告。その後、折に触れて愛らしい様子を紹介し、ファンの間でも人気になっていた。

しかしきのう18日、あむちゃんが疾患が原因の事故で亡くなったことを報告していた。

その後、一部から事故についての説明を求める声が寄せられていたようで、この日は「情報を公開する以上、説明の責任があるとのことなので、この度のあむに関してご説明させていただきます」と切り出し、事故の詳細を説明した文書を投稿。



この話題にネットでは

「ツイッター読みました。大事な家族亡くして辛いのに、説明求めた人たち何考えてるんだろう」

「「情報を公開する以上、説明の責任があるとのこと」こういう言い方をしたDMやコメントがきたんだろうな…しんどい世の中だ…」

「情報を公開しても別に説明する責任なんてねーわって感じ」

「SNSってほんとこういうところが嫌だな」

「発信されたことだけ受け止めればいいのにね。説明しろだなんて一体何様なんだろうね」

「でも事故で亡くなったとか聞いたらなんの事故?って気になるのは人間の心理だよね」

「気になったところで普通なら傷ついてる人に説明責任があるので詳細を言えなんて言わないけどね…そもそも説明責任なんてないし。まあ世の中一定数空気全く読めない人とかいるから仕方ないかもだけど」

「これ前後の流れがわからないんだけど、なんでこんな詳細出さないといけないのか謎。説明求めた人たちは何者なんだろう」

「元々骨が弱くて、打ちどころも悪くて…だったんだね。2歳だとまだまだ活発でぶつかってしまう事あるし、辛いね」

「はしゃいで遊んでて頭打つって結構あるから怖いな」

「気の毒に。お辛いだろうに、詳細を説明しなきゃいけない義務なんて無いのに…」

「ペットの死まで報告しなきゃいけないなんて芸能人って大変だなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/20 21:39
うちにも3歳になる子がいるけど、本当にヤンチャだよ。遊ぶ場所は絨毯に変えてるけど全面じゃないし、ジャンプもよくするからこういうの見かける度に怖い。
名前 : あ 2022/12/20 12:21
説明を求めるのはアンチか少なからず虐待を疑ってるんだろうな
名前 : く 2022/12/20 09:55
この人、ラジオで初対面の女性に「雑魚キャラ」って言って、聴いてて不愉快な気持ちになったことがある。 しかも次週のラジオで、女性もその事引きずってたし。
スポンサーリンク