上沼がDIY夫に困る妻の気持ち代弁

 TOP
スポンサーリンク
タレントの上沼恵美子さん(67)が12月18日「上沼・高田のクギズケ!」で、DIYを趣味にする中年男性について妻の気持ちを代弁しました。

(以下引用)

DIYを趣味にする夫に、「音がうるさい」「要らない家具を作る」などと迷惑に思う妻が多いことが取り上げられた。上沼は「イヤですよ!そんな下手くそな机作られても。ド素人の技術の家具なんか要らんねん…ケガするわ」と妻の気持ちを代弁した。

また、「褒めなあかんねん!“上手やねえ”って」とうんざりの表情。「褒められたいんでしょ?それがいかんのよ…。褒めてくれるのはお母さんだけなのよ」と話した。


この話題にネットでは

「わかる。DIYって既製品より高く付くこと多いし、よっぽどの腕とセンスがなければ既製品の方がいいに決まってる」

「褒めないといけないのは確かにだるいw」

「DIYする人、あれこれ作り過ぎて家の中が手作り品で溢れないのかな。テレビで一般人のDIY見たら細々した物がいっぱいだった」

「おかんアートVSおっさんの下手なDIY」

「引っ越しする時DIYの家具は業者に嫌われてるね」

「IKEAの家具も引越し業者に嫌がられるってよく聞くけど、そうか、IKEAの家具はお父さんの日曜大工と同レベルなのね」

「下に住んでる子持ちのおっさんも、平日昼間から家の中で電動ノコギリか何か動かしてるけど、近所迷惑だからやめてほしい。うるさい。普通賃貸の家でやるかよ…」

「DIYは結局素人の趣味の範囲だから、と元大工の父が言ってたの思い出した」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/20 21:42
知人が新居にDIYのキッチン棚を旦那から誕生日プレゼントされてた。引き出しも扉も何もない机みたいな安っぽい廃材みたいな板で、ひどかった…
スポンサーリンク