山田邦子「M-1」審査の得点差に賛否

 TOP
スポンサーリンク
漫才日本一を決める「M-1グランプリ」決勝でタレントの山田邦子さん(62)が初めて審査員を務めたのですが、1stラウンド1組目のカベポスターの漫才には審査員7人中最も低い84点を付け「私としては高い点数を付けたつもりでしたが一番辛かったですね。あははは」と笑い飛ばすと、2組目の真空ジェシカには審査員7人中最も高い95点を付けたため、ネットでは「山田邦子」がトレンド入りするなど賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「山田邦子の点数の付け方ないゎ~ カベポスター可哀想すぎる」

「山田邦子の採点基準・・・ カベポスターと真空ジェシカの得点差11点は有り得ない。 うーん🤔🤔モヤモヤ」

「山田邦子、M-1見てないやろ怖いぞ揺らぎが」

「山田邦子の審査にブレがなければ点数は問題ない はず」

「今年初審査員の山田邦子が1組目と2組目に10点差つけちゃったもんだから大変なことになってる」

「山田邦子の採点の良し悪しだけで順位が決まるようなことだけは止めてくれ。そう祈るばかり」

「漫才師でない山田邦子と志らくは審査員外してほしい」

「山田邦子点の付け方まともじゃね?自分が面白いと思ったら点数を高くつければいいし、つまらないと思ったら点数を低くつければいい。視聴者の感覚麻痺ってるのか知らんけど、誰にでも90点与えてる人達の方が異常だよ」

「とて点の重みは全員同じなんだからある程度は合わせないと。11点差もつけたらその人の意見ばかり優先されてしまうよ」

「山田邦子さんのこの点数差は荒れるな〜、炎上しそう」

「1番手に90点以上つける審査員に目をつけている。今後、同点をつけてごにょごにょっと採点して逃げんなよ。歴代最高点数なんかどうでもいい。この決勝の点数。80点つけられて優勝するやつがいてもいい。なので、山田邦子と志らくと松本人志を評価する」

「山田邦子荒れるかなって思ったらまじで荒れてて草」

「この後も山田邦子さんの点数見るの怖すぎる」

「漫才より山田邦子の点の付け方のがおもろいの草」

「観るつもりなかったのに何だかんだで観ている。 山田邦子の採点から目が離せんようになってしもた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/18 23:34
それより大吉塙富澤あたりの時間がどうとか講釈たれる方がウザかった。面白いか面白くないかでいい。華丸大吉のネタより皆面白かったし
名前 : ほんまに。 2022/12/18 20:47
点数が気になってしまう。 上沼恵美子さん戻ってきてほしい。 漫才やってた人に審査してほしいかも。
名前 : あ 2022/12/18 20:09
審査の点数に差がありすぎなのにコメントの内容が薄い
名前 : あ 2022/12/18 20:06
辛いなら辛いままの基準で審査してほしい。じゃないとカバポスターが可哀想
名前 : や 2022/12/18 19:56
初めてやし仕方ないやろ
スポンサーリンク