平野綾が過激なアニメファンに苦言

 TOP
スポンサーリンク
女優で声優の平野綾さん(35)が「舞台の世界に軸足を移して暫く経ちますが、アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを騒ぎ立てられます」と一部の過激なアニメファンに苦言を呈しています。


この話題にネットでは

「アニオタこわい」

「アニオタの女性声優へのセクハラは本当に昔から異常だよ。平野さん可哀想だった」

「この間襲われた宮台さんも、殺害予告や脅迫は日常茶飯事だって言っていたからね。「言うだけでどうせやらない」って甘く見てると中には本当に実行するおかしなやつもいるから、警察に動いてもらってよかった。」

「久しぶりに見た。最近はコキンちゃんぐらいしかやってなくない?」

「舞台女優が主なのかな。よく舞台やミュージカルのチケット発売のCMで見かける」

「舞台に移しつつあるけど、ドラゴンボールやアンパンマンとか人気作は手堅く掴んでるからね。たまにアニメで見ると演技上手いなぁと思うよ」

「なんかこの人だけいちいち晒しあげられてて可哀想だったけどファンに対してそんな酷いことしたの?」

「平野さんが人気あった時代は、声優にスキャンダルとかアニメやオタクを小馬鹿にする言動は許されない雰囲気があったんだよね。水樹奈々や田村ゆかり辺りが長年ノースキャンダルでファンの望む声優像そのものだったし。だから、今でもこの2人は人気そのまま維持してる。平野さんてかなりハッキリした性格だから、オタクたちからしたらアニメを否定して舞台に行ったみたいな裏切られた気持ちになったんだと思う。オタクって日常で否定されまくりの自己肯定感が低い人多いから、すぐ過激な事するんだよね」

「テレビバラエティ進出して勝手に裏切られた気持ちになったオタクが暴徒化してた」

「彼氏バレとライフラインの時期って似たようなタイミングだっけ。熱狂的ファンがアンチになったんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/18 17:55
アイドルのオタみたく育ててるって意識があるのか、声優がやりたいことも許されずアニオタは声優が自分の理想と違ってくると暴徒化するとしたらオタの中でアニオタが1番ヤバいな。
名前 : あ 2022/12/18 17:51
声優という実在しないものに声を当ててる仕事をしてるだけなのに顔出しが当たり前になり、ビジュアル重視になって、過激なオタクが増えてる現状よね。 女性声優だけじゃなく男性声優にも過激なオタク多いらしいし。
スポンサーリンク