ぼる塾・田辺の助言に共感の声

 TOP
スポンサーリンク
ぼる塾・酒寄希望さんがツイッターで相方の田辺智加さんからもらったアドバイスを紹介し、7.5万件の"いいね"が集まるなど共感の声があがっています。


この話題にネットでは

「ほんとにそう」

「まあねー」

「私は別だよ!w」

「それもアドバイスだねって返しがまたいいね笑」

「求められてないアドバイス言う人って、相手を下に見てるからだよな」

「アドバイスに従わないと不機嫌になる人もいるよね。プレッシャーかけてくるタイプいる」

「アドバイスしてくれる人に「どうせ責任とらねーだろ」と思う思考って悲しいね」

「でも個々によってケースバイケースだから気持ちは嬉しいけど話半分ぐらいの気持ちで聞くのが丁度よいと思うよ。性格もライフスタイルも違うからアドバイスくれた人にとってベストがこちらのベストとは限らない」

「経験上教えてくれたパターンも多いと思うし、そもそも責任取れないからアドバイスくれてんじゃんって思うんだけどなー」

「本当に困ってる人を本気で助けたいと思った時ってアドバイス出来ない。気休めとか安っぽい事言いたくないって思うから全然上手く言えない」

「母と姉の「この男は止めといた方が良い」は全て当てはまってた。言うこと聞いていればなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そこは 2022/12/17 15:49
『まあねぇ』とちゃうの?
スポンサーリンク