三村マサカズが満員電車に疑問

 TOP
スポンサーリンク
さまぁ~ず・三村マサカズさん(55)が12月14日のテレ東「紙とさまぁ~ず」で満員電車に疑問を呈しました。

(以下引用)

三村は「会社員じゃないからずっと思っちゃうんだけど、いまだに満員電車って存在するじゃん。時間差でやれないもの?」と疑問を口に。

「8時近辺は凄い混んでるってうちの娘とかにも言われるの。あれどうにかならないの?会議は家でやって、昼から出社とか、今なら出来そうじゃない?」と提言した。


この話題にネットでは

「会社勤めした事ない人は簡単に言えるよね」

「首都圏の人口の多さから言って満員電車の解消ってまず無理なんですよ・・・」

「自由業の人は何とでも言えるよね」

「私は会社勤めだけど、なんでこの問題が解消されないんだろうって思ってるよ。わざわざ出社する必要がなくても、出社必須だったりするし」

「満員電車乗ってる人をバカにしてるようにしか思えない」

「そうじゃないよ。乗ってる人はあれが普通だとマヒしちゃってるかもしれないけど、本当にあんなの異常だよ。どうにかできないのかと心配してるんじゃない?」

「「会議は家でやって」ネタ合わせを数人でオンラインでやってみたら何でそうならないか分かるよ」

「情報漏洩とかあるから会社でしかできない仕事はありそう」

「時差で朝の6時台で通勤してた事あるけど都内出勤でとあまり混雑は変わらない」

「ほとんどの企業が1日8時間労働原則なのがおかしい。そりゃみんな夕方頃帰りたいんだから出勤時間も被るわな」

「みんなが動いてるのと同じ時間に仕事が発生するから、結局似たような時間に出社することになるんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/17 03:44
満員電車になるほど真面目に働いてる人達が居るから世の中が成り立ってる。コロナで在宅ワークの時期もあったけど、会社での作業よりはるかに効率悪かったですよ。
名前 : あ 2022/12/16 12:57
芸能人は社会に口出ししないでくれ。浮世離れで世間知らずな人達なんだから。
名前 : あ 2022/12/16 12:29
この問題が解消できるならとっくに満員電車はなくなっている
スポンサーリンク