ブラマヨ吉田が知事コロナ感染に皮肉

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズの吉田敬さんが12月9日のツイッターで、神奈川県の黒岩祐治知事が新型コロナウイルスに感染した件について

「黒岩知事はワクチン5回打たれてるらしい。その方が37.5度の発熱で一週間も休むそう。37.5度。お大事になさって下さい。37.5度で一週間休み。やって。」

と皮肉を込めてつぶやき、1200件以上のコメントや1.8万件の"いいね"が集まるなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「「予防」とは、想定される悪化に対して事前に備えることで、もともと「完全」ではない。他の薬も同じ。バカが追突事故して「シートベルトしてたのに怪我した」と言ってるようなもんだ」

「反ワクの人は「ワクチン打ってるから37.5度で済んでる……」って考えられないのかな?」

「ワクチンは感染防止じゃなくて、重症化予防だと何度言えば…」

「なんか嫌味ったらしい文章だけど、陽性反応出たら熱があがらんでも1週間は自宅待機でしょ」

「その決まりが変だよねって話でしょ。いつまでも二類にしてたら、そうなるよって話」

「インフルエンザだって最低でも5日間の自宅待機ですけど」

「そりゃそうだろ。うちは産業医と相談して課長が指示出すシステムだけど、原則10日休み、例外が7日間ですね」

「コロナだろうがインフルだろうがただの風邪だろうが、症状が軽いうちに皆がこうやってきちんと休養できる雰囲気・社会になればいいんですけどね~😅」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/17 18:36
こう言うこと言う人が居るからなー。根性論で会社無理やり出されたりするんだよ。平熱低い人は37.5ですごく辛いかもしれないのに。
名前 : あ 2022/12/16 02:08
吉田も37.5度の熱が出たら1週間も休んでいいんやで
名前 : あ 2022/12/16 00:57
何が言いたいの。コロナかかって37.5度くらいで休むなって事?ワクチン打ってるのにコロナかかったって事への嫌み?意味がわからない。コロナにかからないようにワクチン打ってたけどかかってしまったから軽症だけどお休みしますって別に悪い所ひとつもないけど。この人いつも意味わからない文句ばっかり言ってるイメージ。
名前 : あ 2022/12/15 19:07
知事、若くはないんだし大事を取ったほうがいいよね。
名前 : 熱だけじゃなく 2022/12/15 18:27
倦怠感や味覚障害、寒気に頭痛に下痢でしんどかったし、今もまだ味覚障害だよ。体調悪い時にムリしてたら治るものも治らず身体も壊すし、周りにも感染するから休まないといけないと思う。
スポンサーリンク