麒麟・田村が吉本退所決断かと報道

 TOP
スポンサーリンク
麒麟の田村裕さん(43)が吉本興業を退所しエージェント契約へとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

あるテレビ局関係者が証言する。

「実は田村さんが、吉本を退所する決意を固めたようです。ただ、川島さんは吉本に残り、麒麟も解散しないと聞いています」

(中略)

近年の田村は関東での仕事が激減。相方・川島の大躍進の一方で、すっかり見かけることが少なくなった。

「印税も底を尽き、東京撤退を余儀なくされ、2015年頃に大阪へ拠点を戻しました。関西では人気番組の『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)にレギュラー出演するほか、芸能界随一のバスケフリークとして、近年はそれ関連の仕事が増えていました。

バスケのイベントに登壇するのに加えて、なんとスクールを関西で5校持っているそうです。『麒麟田村のバスケでバババーン!』というYouTubeもあり、田村本人もテレビなどで『週8でバスケ』と自虐的な発言もしています。

ただ、コロナ禍の影響もあり、近年は芸人人生で最も苦しい懐事情だったようです。周囲には『このままなら芸人辞めるかも』とこぼしていました。ふたりのお子さんもまだ小さく、吉本退所というのは、自分のこれからを真剣に考えた苦渋の決断なのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

(中略)

吉本では毎年11月からが芸人との契約更新の時期となっている。

「現在、吉本と田村さんで契約について話し合いをしていますが、吉本を退所してエージェント契約となる見通しだそうです」(同前)



この話題にネットでは

「ホームレス中学生が売れてた頃は麒麟=田村って感じだったのにね」

「私的にいい声で麒麟ですって言うから川島さんのイメージのが強かったなw」

「そこで腐らず努力した結果が今だよね。自分でIPPONグランプリ応募したり頑張ってた」

「腐らずコツコツ頑張れる。これができる人は強いと思う。皆が報われるわけではないのだろうけど、こういうケースは一般社会の中でもみてきた」

「相方だけ売れっ子で悔しいだろうね」

「麒麟は解散しないんだ。コンビ仲は悪くないのかな?」

「仲は問題ないらしい」

「どっちも好きやし頑張って欲しい」

「バスケのスクール経営のほうに重点をおいていて、事務所に所属するメリットないってこと?」

「バスケスクール5校も運営ってスゴいな。そっちの経営が忙しいだけじゃないの」

「普通に2人で仕事してほしいけどな。田村の天然エピソードめっちゃ面白いし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク