マツコの接待ゴルフ否定に堀江氏苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレントのマツコ・デラックスさん(50)が12月12日「5時に夢中!」で会社のゴルフ接待について「一部のゴルフやっている支配階級が握る、悪しきビジネスとかを踏襲する場」「断ち切らなきゃいけないときに来ているんじゃないかと思う」と疑問を呈したところ、実業家・堀江貴文氏(50)がツイッターで「自分がやらないからって悪者にするのはやめて欲しいんですが笑。麻雀もゴルフも若い子結構やってますよ。。」と反論しました。


この話題にネットでは

「飲みニケーションとかタバコ休憩もそうだけど、そういう場面にいた人だけで勝手に仕事を決められるのはひどいよね」

「個人的にはゴルフ、麻雀、喫煙所、呑みの席etc.で仕事取ってくるのが営業の腕の見せ所と思いますがね。 時代的にそんなことを堂々言える雰囲気でないのも事実なので、マツコさんは別におかしなこと言ってない」

「ホリエモンは接待される側だから接待する側の辛さを知らんのよ」

「やりたい人はやれば良い ただやりたくも無いのに強要してくる上司がいるんだから困る」

「休日にゴルフ接待とかゴルフコンペとか。俺は絶対やりたくないなあ。お金貰っても行きたくない🥺」

「ゴルフ接待の何がダメなのか、サッパリわからんぞマツコさん。。。」

「マツコデラックスのメッキめくれてきてるね」

「珍しく偏見染みてる。 昔と違ってゴルフは庶民のスポーツになりつつある。 ゴルフ場は若者や女性も増えている。 談合云々はさておき」

「ゴルフをやめろ、と言ってるわけではなく、ゴルフ接待をやめろ、と提言してる」

「ゴルフとゴルフ接待は別物」

「ポイントがズレているような気がする。麻雀もゴルフもそれ自体は全く悪いものではない。【接待】目的がいけない事なんだと」

「別にゴルフそのものを否定しているわけじゃなくて、接待という風習が嫌なんですよね。確かに若い子でも麻雀ゴルフは当たり前のようになっていますがゴルフやっているから昇格させるとか無能な上司なんかを否定しているんだと思いますよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/14 18:02
趣味のゴルフができてって接待ゴルフはする側は全く楽しくないのに何を言ってるんだ
名前 : あ 2022/12/14 17:57
接待させてもらう側は接待する側によるけど楽しめるだろうさ。その接待する側でも世渡り上手なやつも一緒に楽しめる。でも接待する側の大体は気は遣うは闇はあるはでやってられないと言っていた。
名前 : あ 2022/12/14 13:32
ゴルフやってヘラヘラして終わり。だけじゃない時もあるのを知らないからだよ。これもごく1部だけど、みんなが思ってるよりゲスいことする人はいっぱいいるんだよ
名前 : あ 2022/12/14 13:28
だから1部だっつってんじゃん
名前 : あ 2022/12/14 12:15
でも気に入られて何でも許されてしまう奴がいるこの世の中
名前 : あ 2022/12/14 01:08
影響力ある人に擦り寄るのやめれ
名前 : あ 2022/12/13 23:30
接待=良いイメージが無い。
スポンサーリンク