東出「愛とは何か」インタビューが話題

 TOP
スポンサーリンク
12月9日より全国公開された映画「天上の花」で主演の東出昌大さんがプロモーションとして映画メディアからインタビューを受けた動画がYouTubeで公開されたのですが、「愛とは何か」について語った内容がネットで話題になっていると週刊女性が報じています。

(以下引用)

男女間の愛憎劇が描かれる『天上の花』にかけて、インタビューのなかで東出はこのような質問をぶつけられた。

「自身にとって“愛”とは?」

眉間に皺をよせた彼は「うーん」と悩むような様子をみせて、こう答えたのだ。

「昨日、たった50秒のYouTubeの海外の動画なんですけど、チンパンジーが自分の子どもが死んだと思ってたのに、その子が動き出したときにギュッ……て掴んでこうやって身体を揺する動画があったんです。愛だなぁとすごい思いました。言葉では説明できない、愛しくて愛しくて仕方ないんだなというのが愛だと思います」

現在は東京を離れひとりで山小屋生活を送っている東出。チンパンジーの話に続けて狩猟で親子の鹿を狩ったエピソードも披露。

「僕は狩猟をやるので、親子の鹿がいた時に、親鹿を捕ると小鹿がその周りで鳴いてたりするんです。これは愛なのか、お母さんがいないと生存できないが故に本能的に鳴いているのか、それは鹿さんに聞けるわけもないので、分からないんだけど」

そしてこのように総括してみせた。 

「愛ってなんだろうな、と思いながら、それでも僕は身近の好きな人や友人に鹿肉を振る舞って、みんなで食べて“うまいうまい”って言ったりしているので……う~ん、なんでしょうね、愛って。愛って難しいですね」



この話題にネットでは

「何言ってんの????」

「東出が怖い 愛とは何かについてからの 動物の話、、、こわい」

「進次郎並みにわけわからないこと言ってるね」

「頭悪いのバレるから喋らない方が良いよ」

「愛じゃなくて食物連鎖についてになっちゃってるじゃん」

「食うか食われるかの話と愛の話を混同してるんだぜ。サイコパスみがすごいわ」

「アホかこいつ。子鹿と一緒にいる親鹿の狩は禁止だろ」

「鹿の世界まで親子別れさせんなよ」

「むしろ狙ってそうな怖さ」

「何かを取り上げたり困らせたりするのが本能的に好きなんじゃないかと思った」

「東出くんが愛を語ってるの面白すぎて元気が出ました! このくらいのメンタルでみんないこうな」

「自分の子どもが3人いても「なんでしょうね、愛って」なんだ。演技が棒なわけだ」

「演技といい愛といい、自分に欠如してるものばっかり語りたがるから嫌われる」

「欠如していると思われたくないから演技や愛を語ってはみるけど、やはり欠如してるからトンチンカンな内容になってしまう様子」

「カッコよく「っぽい」事を言いたかったんだろうけど無理だったんだね。ジワるわw」

という声も。



  • 東出昌大「愛って何でしょうね」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : か 2022/12/14 13:10
    子鹿かわいそすぎるだろ。
    名前 : あ 2022/12/14 04:26
    鹿可哀想だろが!
    名前 : あ 2022/12/14 00:53
    「愛」についての質問で、我が子について全く触れないの、めちゃくちゃ怖い。
    名前 : あ 2022/12/13 23:53
    この人本当にバカなんだね。それも可愛げがあるバカじゃなくて嫌悪感を感じるバカ。
    名前 : あ 2022/12/13 23:31
    図体デカイだけで中身がスカスカの人。
    名前 : あ 2022/12/13 22:58
    親子の鹿の話やば過ぎて引いたわ
    スポンサーリンク