上田晋也の久保建英イジりに賛否

 TOP
スポンサーリンク
12月11日放送の「Going!Sports&News」にサッカーのカタールW杯に出場した日本代表MF久保建英選手が生出演したのですが、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんのイジリにネットでは賛否の声があがっているとJ-CASTニュースが報じています。

(以下引用)

試合の裏話などを聞いていた上田さんが、久々に帰国した久保選手に日本でやりたいことについて尋ねると、久保選手は「温泉が僕すごい好きで(行きたい)」と回答。上田さんは「意外とおっさんなんですね」と冗談めかしてコメントした。久保選手は「そうかもしれないですね」と笑顔で返している。

同番組のサポーターとして出演する亀梨和也さんが「温泉好き=おっさんってわけじゃないですから。僕も(温泉)好きでしたよ、10代から」とフォローすると、久保選手は「(温泉)アリですよね。ありがとうございます!」とした。

(中略)

上田さんのツッコミの数々に、SNSでは批判の声が相次いだ。

「流石にもうちょっと上田の久保くんさんへのリスペクトが欲しい。時代錯誤感ある」

「たまたま番組で久保選手が出てたから珍しいなと思って見てたけど上田マジでイライラした。返しが失礼すぎてもう笑いのセンスも時代遅れやと感じたわ。全然笑えんし」

「goingの上田晋也の久保選手への対応全てがイラッときてしまった。リスペクト足りなくない?」

「上田さんよ うるさいしわかってないしスポーツ選手は芸人じゃないからツッコんで面白くしてやろうとか思わなくていいんです」

一方で、上田さんは普段通り芸人としての仕事を全うしていただけなのではと擁護する見方もある。

「コレ 実際に観てたけど上田さんも自分の仕事を全うしたと思うんだよね...ただ 久保選手はTVに出たい人じゃ無いから噛み合わないよね」

「失礼なmcにマジツッコミの時代よな いや上田も正義とは思わんけど」

「わざわざ吊るし上げるのはどうかと個人的には思う」



この話題にネットでは

「コレ見たけど上田のイジリが嫌だったな〜 礼儀正しい久保くんに対して余りにも失礼。 これ、昭和のオヤジが面白いと思って若者イジるイタい感じに似てる」

「昨日のGoingに久保くん出てたけど上田がまじでうざいなーと思いながら見てたら記事になっててやっぱりなってなった」

「上田のこの感覚、絶対近いうちにガチ炎上する」

「批判されるほどの、リスペクトがないやり取りなんかなかったよ。あれが上田流のトークだし、久保くんさんも気にしてないだろ別に」

「見てたけど面白かったよ。久保選手もいい子だなぁって思った」

「たまたま番組で久保選手が出てたから珍しいなと思って見てたけど上田マジでイライラした。返しが失礼すぎてもう笑いのセンスも時代遅れやと感じたわ。全然笑えんし」

「久保くんが出演したGoing見た。頭の回転が早いな〜と思ったし、質問にも真摯に答えてて素晴らしいね。ただmc上田がちょっとな…。亀梨くんがめちゃめちゃフォローしてたよ」

「でも上田ってこういう人だし、、、と思いつつも😇😇 久保くん大人で冷静で」

「見てたけどTakespecialのとこ笑えなかった」


「久保くんと絡んでる上田はちょっと、、、芸人と話してるんじゃないんで。TAKE Specialでええやん、考えて来てくれてるんやから。却下しようとすなよ。あの感じのままだと、また出ようという気持ちがなくなるぞ。俺なら次出たくないもん」

「ちゃんと考えたであろうTAKESPECIALを、却下するかもと言われて一瞬フリーズする久保くん可愛かった」

「却下かもって言われた時の久保くんの表情よ、うえだのそーゆノリアスリートには要らんと思った」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : く 2022/12/13 12:47
ナイナイの矢部さんがやってくれれば良かったのに
名前 : あ 2022/12/13 12:25
Goingって野球に詳しい人ばっかりでサッカーの話できる人いないからモヤモヤする。Jリーグでスゴい出来事あっても「へー」ってだけで何だコイツらって感じ。
名前 : や 2022/12/13 10:00
やっぱアレは気になるよね、、
名前 : あ 2022/12/13 08:53
ずっとこの人のMCって良いところでチャチャ入れる感じで苦手だったんだけど、上田さんっていろんな芸人から司会がうまいって評価されてるよね。不思議なんだよなー。話中断する司会は見ててイライラするからサンマの司会も苦手。
名前 : あ 2022/12/13 06:45
上田さんって面白いの?
名前 : あ 2022/12/13 00:10
どこの局もブラボーブラボーってあたかも長友が中心でサッカー回ってるみたいな風潮何なん?総理と話してる時も長友ジャパンみたいな感じだったし。
名前 : か 2022/12/12 23:59
上田と有田を面白いと思った事が無い、有田も無駄にバラエティー番組のMCやってるけど何処がおもろいねん?最近の芸人コンビがMCやってる番組オモロイの無いねん、霜降り、かまいたち、その他吉本のコンビの番組全部つまらん。
名前 : あ 2022/12/12 22:08
途中でチャンネル変えた。いじりもだけど久保選手に対してブラボーブラボー質問がしつこかった
スポンサーリンク