「M-1」審査員に山田邦子と博多大吉

 TOP
スポンサーリンク
12月11日に放送されたテレ朝「超お宝映像で振り返るM-1衝撃の瞬間SP」で、タレントの山田邦子さん(62)とお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さん(51)が「M-1グランプリ2022」で新たに審査員を務めることが発表されました。

上沼恵美子さんとオール巨人さんが引退で4年ぶりの入れ替えとなりました。


この話題にネットでは

「山田邦子は意外😳」

「山田邦子さんは予想外だった」

「山田邦子 確かに一時代のお笑い界を突っ走っていた一人に間違いないが、「漫才」を審査する立場にはどうかと思う」

「山田邦子なんか違う」

「山田邦子は漫才の人じゃないでしょ。女性芸人入れればいいって問題じゃないよ」

「山田邦子というチョイスに感嘆した そうだよな、この人女芸人で天下獲ったほぼ唯一の存在だもんな」

「斜め下の人選だね、びっくりして声出た。いや〜ないわ。適任の女性がいないのなら男性ばかりでいいよ」

「山田邦子か‥ 古いなあ‥ ハイヒールのリンゴさん来てほしかった」

「まだハイヒールとかの方が納得できる。少なくとも漫才で食ってた」

「山田邦子のこと知らなすぎてなんも思わないな」

「山田邦子さんか… どっちに転ぶんだろ…」

「山田邦子への反応が如実に世代で分かれてるわ」

「恵美ちゃんホンマにやめたんや」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/11 18:30
今でも寄席で漫談してるらいしから漫才も遠からずじゃない?近くでたくさん観てるだろうし。大竹まことも渡辺正行もコントの人だし漫才師じゃない審査員たくさんいたような。
名前 : あ 2022/12/11 16:57
大吉さんはいいけど山田邦子は違う気がするなぁ。まぁ志らくがいるのも謎だから、そういう意味では少し畑違い(ピン芸人)だけど山田邦子もありってことなのか?個人的にはとも子姉さんがよかったな。
名前 : へー 2022/12/11 16:28
漫才へのコメントの時に、いちいちボケてきそうだなー笑
名前 : あ 2022/12/11 16:05
前に上沼恵美子が辞めるって話題の時に、山田邦子推したけど、実現するとは…!!
名前 : あ 2022/12/11 15:26
やすともor NHKの審査員をしているりんごさんかなぁ〜と思ってたけど。山田邦子さんは、びっくり!
名前 : あ 2022/12/11 15:01
全盛期を知らないけどピン芸人とあったからどうかと思うが、まずは観てからかだと思う。それより大吉先生は嫌だったろうな。
名前 : あら 2022/12/11 14:07
上沼さんよりは良いと思うわ
スポンサーリンク