しずる村上「電車内の化粧批判」に疑問

 TOP
スポンサーリンク
しずる・村上純さん(41)が12月10日のツイッターで「電車内で女の子がメイクするのってあんまり良しとされてないみたいな印象があるんですけど、あれなんでなんですかね?別に人に迷惑かけてはないじゃないですか。それを擁護派とかじゃなくて単純になんでなんだろうなって」と疑問を投げかけました。


この話題にネットでは

「単純にみっともないでしょ」

「よく言われるのが、臭い」

「育ち悪すぎでしょう」

「公私の区別」

「お化粧直しなら気にならないけど、化粧してると気になる。笑」

「粉が飛んできそうで隣や前になるのは嫌だな」

「匂いがある、粉が舞う、電車が揺れたはずみとかで他人の服やバッグを汚す可能性がある。普通に迷惑行為だと思うけど」

「リップをちゃちゃっと塗り直す位なら別に」

「すっぴんで電車乗るんだからもうメイクしなくていいじゃん笑」

「電車内で会う人は道端の石ころだからすっぴん見られてもどってことないのよ」

「電車の中でヒゲ剃ってたら嫌だろ」

「電車内で【香り付きハンドクリーム問題】と同じ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/11 15:29
化粧品って香りついてるものたくさんあるけど、メイクしてる人近くにいて化粧品の匂いがきついと思ったことないんだが…他人の化粧品の香りする? 香水つけてきてるだけじゃない?
名前 : あ 2022/12/11 07:23
匂いが気になるものを顔に塗ってるんだから顔も匂うのでは。そうすると化粧して外出することが香害になっちゃう。匂いが気になることってあまりないと思う。他の理由なんじゃないの。
名前 : ↓ 2022/12/11 02:33
同じスメハラでもスメハラの種類が違う。意図的にわざと匂い出してるメイクの方が迷惑度は高いよ。
名前 : あ 2022/12/10 23:25
メイクは確かに人前でやるものじゃないけど、臭い問題で言ったら加齢臭やワキガの方が迷惑なんだよな、、、
名前 : あ 2022/12/10 22:59
普通に考えても、みっともないし非常識でしょ。羞恥心がないのかと思われるだけ。
名前 : あ 2022/12/10 22:17
やっちゃってたなあ…
名前 : あ 2022/12/10 15:35
逆にダメじゃないと思う人たちって何もわかってなさすぎる。
スポンサーリンク