アイデン田島が新幹線の座席で愚痴

 TOP
スポンサーリンク
アイデンティティの田島直弥さん(38)が12月9日のツイッターで、新幹線での座席の使い方について愚痴をこぼしたところ、さまざまな反響が寄せられネットで話題になっています。


この話題にネットでは

「「すいません、トイレいかせてください」 っていえばよくない?」

「なんかアイデンティティ田島さんが電車の奥に座ってて手前の2人がポケカ始めたらしくてそれで意見がすごい分かれてるけど、スマホいじるとか食事取るのと一緒って言ってる人多いけど、自分は電車でTCGはちょっと迷惑だなと感じるのはおかしいんだろうか?」

「いや、普通にマナー違反だろ。考えるまでもない。周りに気を使わせている時点でアウト」

「なんでアイデンティティ田島さんが叩かれてるんだ?(* ᐕ) どう考えてもTPOわきまえずカードゲームやってる側に非があるだろ」

「見に行ったらカードオタクのダメなところが凝縮されたリプが広がっていて、怖過ぎて泣いちゃった」

「アイデンティティ田島も新幹線でカードゲームしてた奴も笑える程度で何も思わんけどそれに噛み付いてるポケカ勢がきもすぎてやばい」

「俺なら問答無用でトイレに行くけどな」

「声かけて そこで断られたときはじめてマナー違反を問われるべきであって 何も言わずにいきなりマナー講義は草でしょ・・・」

「普通にカードゲームしてるやつが悪いし ああいうのとパソコンは同じ土俵に立てないよ パソコンなんかすぐに動かせるけどカードゲームは無理じゃん」

「これってもんもんとするなら声かけて席変わればいいんじゃないの?」

「アイデンティティ田島のツイート全部悟空の声で再生される」

「アイデンティティ田島さんって案外Twitterではスパッと物言うタイプなんだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/10 22:11
自己中の極み。公共機関を私物化してる迷惑な客。
名前 : あ↓↓ 2022/12/10 18:02
なるほどなー。自分はカードゲームはやらないけど、普通に「トイレ行くんで通らせて下さい」言う。なんだったら嫌がらせで何度もトイレ行ったる。
名前 : あ 2022/12/10 15:34
そもそもゲームすること自体マナー違反だし迷惑喋らないゲームならいいけど。これ声出してやるやつでしょ?
名前 : あ 2022/12/10 14:28
トイレに行きたいのにこっちが邪魔してるような気にさせて行きにくい状況を作ってるカードゲーム側が悪い。するなって言っても無理だから席を通路側にして貰うか、言えない人もいるからカードゲームしてる側が窓側の人にトイレに行きたいときは声を掛けて下さいとか席を代わるくらいの配慮を持つべきだと思うけどな。
スポンサーリンク