たけし「THE MANZAI」で1組を酷評

 TOP
スポンサーリンク
12月8日のラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で小木博明さんと矢作兼さんが4日に放送されたフジ「THE MANZAI 2022」でビートたけしさんが1組だけ酷評していたことを暴露しました。

(以下引用)

矢作は「収録の時にさ、たけしさんって基本的に全員褒めてくれんの。見て、『あれいいよな』とか。何かしら褒めてくれるんだけど。すげえ今回、けなした人が1人(1組)いたの」と証言。

たけしの意外な酷評になぜかテンションの上がってしまった2人は、そのコンビのもとに向かい「いや~よかったね、たけしさんにあんな言われて」「俺らも怒られに行ったんだけどさ。やっぱ難しいな、怒られんの」などと〝イジリ〟倒したとか。

放送ではたけしがけなした場面はカットされていたが、矢作は「俺は使ってくれた方が面白いのよ。別にいいじゃない。使った方が〝おいしい〟かな?って色々思ったけど、結果使われなかった」と残念そう。

さらに「でも面白かったよ。だって、珍しいじゃない。『何が面白えんだ、これ』みたいな。『言ってることが一つも面白くないけどな』って急に。もう笑っちゃってさ」と思い出し笑いを繰り返した。


その後、リスナーから酷評された1組を教えてほしいというメールが届いたものの、おぎやはぎの二人は結局そのコンビを明かさなかったとのこと。

この話題にネットでは

「たけしさんもコメントを使ってもらっていいから舞台上で発言している。 使ってほしくないなら、楽屋に呼んで講評を伝えると思う。 その場面見たかったなぁ」

「誰なのか凄く気になる」

「マヂカルラブリーだけたけしさんの講評なかった(バッサリカット)のでおそらくマヂカルラブリーかと」

「ミキだと予想」

「霜降り」

「出番一つ前って言うから一瞬やすともかと思ってビックリしたけどオンエアと収録では順番が違うのね。やすともの事はよく褒めてるしそもそもあり得ないか」

「個人的にはミキがうるさいだけで、びっくりするくらい面白くなかった」

「マヂカルラブリーだろう。何が面白いか解らなかったし、たけしも苦笑いしてたね」

「マヂラブだね。M-1優勝直後にも「面白くねえじゃねえか。これで優勝しちゃったの?」って言ってたもんな」

「THE MANZAIでたけしに酷評されたという芸人、間違いなくマヂラブだろ。M-1優勝以降ずっとTHE MANZAI出てるけどマヂラブの後にたけしのコメントがあった記憶ないし優勝直後のクリスマスの生特番でも何が面白いんだって感じだったし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/10 03:21
マヂラブじゃなくて多分ミキだよ。おぎやはぎさんがラジオで「たけしさんも本人達のいる前で言ってくれたら良かったんだけどね。その人達は面白くないって言われた後の返しが凄い人達だからさ。漫才以上にウケるからさ」って言ってたからミキでしょ。昂生さんって弄られた時に力発揮する芸人だから。
名前 : あ 2022/12/10 01:48
1組ってか、今回全体的にそんなだったよね
名前 : あ 2022/12/10 00:30
今回ベテラン勢も面白くなかった気が、、、若手から出てきたからし蓮根で唯一声出して笑った
名前 : あ 2022/12/09 23:44
今回は観なかったから分からないが最初の頃はたけしがお気に入りの芸人(特にテンダラー)に招待状を出して、それをスタッフが芸人に渡すところをやっていたけどやらなくなったのかな。
スポンサーリンク