山内「下戸の飲み会の楽しみ方」指南

 TOP
スポンサーリンク
かまいたちの山内健司さん(41)がYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で"お酒が飲めない人の飲み会での楽しみ方"を指南したところ、コメント欄には共感の声があがっています。

(以下引用)

「めっちゃ飲むヤツの横にはいかない」「とにかく食べる。酒飲んでるやつらの金額はめっちゃ高い。割り勘で損した気分にならないよう食べて帳尻を合わすのは言うまでもない」などと指南した。

さらに「2軒目は行かない」との注意も。

「ノリで行きがちやけど“すみません、帰ります”と言う!そしたら、2軒目行きたいヤツらはもう歩き出してるから止まらへん。“あ、そう?”って早く行きたいから進んで行きよるねん。こっちは止まっといたらええ」と言うと、濱家は爆笑し「俺らをアホみたいに言うな」とツッコんだ。



この話題にネットでは

「2軒目行こうとする人たち止まらないのめっちゃ分かる😂」

「こっちが止まっとけば、あっちは進んでくのくだり何回もみてしまう😂」

「こういうの聞くたび山内さんって生き方が上手いなと実感する」

「1時間でいいのまじでわかるな…楽しくないわけじゃないけど長時間だとだんだんキツくなってくるんだよな…」

「飲み会自体が疲れるんじゃなくて、飲む人に合わせるのが疲れるんだよね」

「「私たちお酒いっぱい飲んでるから多めに払うね〜」って率先して言ってくれる人は神」

「割り勘損、めっちゃ分かる」

「私は飲む派だけど、飲まない人がガツガツ食べてくれてると安心するよ。これで全然食べてないと申し訳ない気分になる」

「そもそも行かんな」

「私は飲み会の雰囲気が好き!飲めないけど雰囲気に酔ってる笑」

「私も飲めないから、食べる派だわ。飲めなくても居酒屋メニュー好きよ。雰囲気とか」

という声も。



  • 山内「下戸の飲み会の楽しみ方」指南動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/12/09 17:54
    お酒は大好きだけど飲まない人は割に合わなかったり退屈だったり苦痛だと思うから誘うことはないな
    スポンサーリンク