なにわ男子「FNS」で口パク指摘の声

 TOP
スポンサーリンク
なにわ男子が12月7日放送のフジ「2022FNS歌謡祭」で、ゆず・北川悠仁さんが書き下ろした「サチアレ」をゆずとの初コラボで披露したのですが、ネットでは口パクを指摘する声があがっています。

(以下引用)

なにわ男子と楽曲提供者との念願の初共演に、ファンはネットで「最高でした」「胸熱」「キラキラで元気がもらえた」と感動する声を寄せる一方、こんな意見が見られた。

「お2人に歌って貰っててなにわは口パクとか失礼すぎる」「ゆずと歌うんだからさすがに全部生歌で良くない????」といった指摘だ。

他にも、「ちょ、コラボレーションだから生歌期待してたのにゆずのお二人だけ生歌でなにわは被せor口パクなのかい…いつになったら歌番組で生歌聴けるのー!」

「なにわ男子は後半は部分的に生歌だったけどほとんど口パクか音源強めの被せじゃん。コラボの意味あったんかな…ゆずの声との違和感よ…」などの疑問ツイートも見られた。



この話題にネットでは

「口パクで出る必要あるの?」

「あれ口パクだったんか。ってかコラボで口パクってありなんか」

「それならコラボしなきゃいいのに。ゆずの2人にも失礼だと思う」

「なにわ男子が生歌歌ってるの見たことないかも」

「事故るよりはマシって番組側が判断したんじゃないの」

「キンプリもマイクいらないよね。ダンスはめっちゃかっこいいけど」

「みんなすぐ口パクとか分かるのすごいな」

「笑顔のままで、この声量でこの余裕な口の開き方と顔つき、声にブレが一切ない、マイクの位置がそもそもズレてる等で見ててわかるよ。マイク通しての声と流してる声って全然違う」

「だからと言って生歌なら生歌で「下手」だの「これなら口パクの方がマシ」とか言われるんでしょ。どっちにしたって叩かれるんだよ」

「生歌で上手く歌えばええやん」

「生歌できないのに歌手ってww」

「下手だろうが生歌で歌うべきだよ。生歌で歌えないならアーティスト名乗って出てこないでくれ。仮にもアーティストが、よりによってコラボで口パクとか舐めてんのかって思ってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/09 20:28
AKBや坂系のアイドル、ジャニー、ビジュアルだけの女の子歌手、基本的昔から口パクが当たり前だろ、激しいダンスしてまともに歌うのは大変なことだもの、(アイドルでみてくれだけが良いだけで元々歌が上手くない子は論外だけど)レコ大とか賞レースの番組に口パクなのに出て何年も賞取ってんのみると茶番だなとつくづく思う。
名前 : あ 2022/12/09 18:27
ネットの声をいちいちニュースにするのも、どうかと思う。
名前 : あ 2022/12/09 12:33
生歌できないならアーティストではないけど口パクやるならグループのときだけやればいい。口パクを相手側が承知してようがコラボで口パクは失礼だろと思う。
名前 : や 2022/12/09 12:04
やっぱりか笑 なんか違和感あった
名前 : あ 2022/12/09 10:02
最近のジャニーズはわりと生歌多いから余計口パク目立つ
名前 : あ 2022/12/09 08:47
バンドも生だと当て振りしてるとこあるよ みんな口パクに厳しいけど生で事故るくらいなら口パクの方がいいし、別にアイドルに歌唱力求めてない
名前 : あ 2022/12/09 07:47
なにわの生配信、メンバーがコロナで急遽欠席した時、その子のパートだけ生歌だったけど酷すぎた記憶。レコーディング映像とかも割と酷いからあんな一発で上手く歌えるグループではない。でもそんなのなにわに限ったことではない!
名前 : あ 2022/12/09 06:42
あらかじめ録音して(生歌っぽくエコーかけたりして)口パクする時もあるよね、ライブでもやってる時ある?
名前 : あ 2022/12/09 06:41
ダンスかなり激しいならさておき、コラボで口パクはないわ
名前 : あ 2022/12/09 06:38
口パクには見えなかったけど?誰が言い出してるの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク