藤本美貴「子供の泣き声問題」に持論

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さん(37)がYouTubeチャンネルで公共交通機関を利用する際の"子供の泣き声問題"に悩んでいるという相談に「もし文句を言われたとしても、すみませんって謝ることだけはちゃんとするべき」「それ以上言われても、その人とはもう二度と会うことはないから大丈夫!」と持論を展開しました。

(以下引用)

「泣いたときの、お母さんの対応が一番大事。“泣いてるからしょうがないじゃん”っていう態度じゃ、周りの人だって嫌だと思う。小さな子供がいる人は、とりあえず謝っとけば大丈夫!」とアドバイスを送った。

続けて「子供がいる人は乗ってはいけないということではない。もし文句を言われたとしても、すみませんって謝ることだけはちゃんとするべきだと思うし、それ以上言われても、その人とはもう二度と会うことはないから大丈夫!」と明るく持論を述べ

「嫌な思いをするときもあるかもしれないけど、赤ちゃん連れて乗せてはいけませんという決まりはどこにもないわけだし、泣いてしまったときはすみませんと言って、降りるときに“お騒がせしてすみません”って言って、降りればいいんです。そう、大丈夫!」と勇気づけていた。



この話題にネットでは

「ミキティーの言う通り」

「ミキティっぽい。これくらい強気なのが良いよ」

「このくらい強く言えたら怖いものなしなんだろうな〜」

「普通のことだと思う。飛行機は降りれないから、お隣の方がいれば、お騒がせしてしまったらごめんなさい。と声をかけておく。ちょっとぐずるくらいなら、大丈夫だと思う」

「普通の事を言っているだけなのに気が強く感じるのはなぜだろうw」

「正直すみませんとすら言わない人はどうかと思うよね」

「多分怒ってる大半の人が「赤ちゃんの泣き声」に対してではなく、「その泣き声にまともに対応していない親・開き直ってる親」に対しての怒りなんだと思う。全員ではないだろうけど。すんごい恐縮しちゃってる親御さんに対してぶちギレる人はそんないないよね」

「そうそう!申し訳無さそうな雰囲気でいたら全然気にならないしむしろ大変ですね〜て思うけど、開きなおったり逆に親もイライラして雰囲気悪くしてたら腹立つ」

「生後2ヶ月くらいならまだ可愛げのある声だし良いんだけど2歳くらいのキィエーーーみたいな声が1番うるさい」

「どうしても乗らなきゃいけないこともあるだろうからね。実家の両親が体調悪いからこっちから行くしかないとかさ。そういう想像力大事」

「そのうち和田アキ子みたいなご意見番になってそうだな」

という声も。



  • 藤本美貴「子供の泣き声問題」に持論動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/12/08 21:52
    赤ちゃんは全然いい。通路走りまくったり奇声あげる子苦手。あと咳ゴッホゴホしてるのにマスクしてない子もすごく気になる。
    名前 : あ 2022/12/07 19:45
    ↑にもあるけど2歳児くらいの全力の叫び声が苦手。その横で知らん顔でスマホ見てる親ぶん殴りたくなる
    スポンサーリンク