ひろゆきが黙食強要派に疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
実業家のひろゆきこと西村博之氏が12月5日のツイッターで、黙食強要派の人に「10年以上黙食を続けさせるのですか?」と指摘すると、ネットでは賛否の声があがりました。


この話題にネットでは

「子どもたちはかわいそうだなって思う。給食の時間ずっと黙ってるって聞いてため息」

「たったの15分くらいでしょ。休み時間いくらでも話してるし、コロナ終わったら給食話せるし、黙食なんて大袈裟に騒ぎすぎ」

「大人はそこかしこで楽しくお喋りしながらランチしてるのに?」

「大人のランチ会は子どもの給食とは意味合いが違うでしょ」

「お喋りしたい派の意見はこれだし、静かに食事したい派は逆の意見。どれが正解とかないよね。静かに食べたい人にとっては今が快適だし、元に戻ればお喋りしたい派にとって快適」

「小学1年の息子のクラス、先月の目標は「給食は黙って食べる」だったよ…。切なくなるわ。だから家や外食のランチでたくさん「これ美味しいね」「これ何だろうね」ってたくさん会話しながら食べる機会を増やしたわ。食育って栄養だけじゃないよね」

「小中学生の時、席向かい合わせにしてワイワイ食べてたわ」

「笑いすぎて食べ進められなくて最後かき込んで食べたりしたけどいい思い出で残ってるもんなぁ」

「給食のときそんなにおしゃべりしたかな?中学以降は仲良しグループで食べてたけど、小学生の時は早く遊ぶために急いで食べてた記憶しかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : い 2022/12/07 15:24
緊急事態宣言はさすがにギャグでしょ
名前 : あ 2022/12/07 15:22
たったの15分って言い方ヤバいな。コロナ終わったらっていつ?って話な
名前 : あ 2022/12/07 12:03
この期に及んで緊急事態宣言とか言ってる人がいるよ笑。本気?ギャグですか?
名前 : きい 2022/12/07 11:52
コロナをあまり軽く考え内ほうがいい ワールドカップ見てて、現地なら100歩譲ってやってまだノーマスク状態でも仕方ないと思うが、日本国内でのスポーツバー?みたいな所で大声出してどんちゃん騒ぎってどうよ? サッカー自体に関心ない人間だって多数いるし、コロナやコロナ後遺症で苦しんでる人間も多数いる。ほんと、やめて欲しい。 政府には緊急事態宣言なりを再度発令してもらいたい。
スポンサーリンク