山Pのリプライ欄「おじさん構文」続出

 TOP
スポンサーリンク
俳優・山下智久さんのツイッターのリプライ欄に寄せられたコメントの数々が「おじさん構文」を連想させると注目が集まっています。

(以下引用)

おじさん構文は中高年男性が主に女性に対して送りがちとされる、絵文字の多用や句読点の打ち方、語尾のカタカナ変換に特徴がある文体を指す。

1500件以上のリプライには、山下さんへの愛情や感謝を伝える内容が多数あり、ハートや感嘆符などの絵文字を複数添えている書き込みが少なくない。真意は不明だが、写真のステーキに嫉妬するとの旨の投稿もあった。

山下さんの食事姿を想像して「幸せ」と多幸感に包まれる人もいた。絵文字は「爆笑」が2つ、「四つ葉」「二連ハート」「ハート」がそれぞれ1つ添えられており、おじさん構文の特徴と合致する。



この話題にネットでは

「リプ欄おじさん構文だらけで、おじさんの山Pファンこんな多いのかって思ってよく見たら全部女だった(°_°)」

「おじさん構文トレンドにあったから見てみたら山Pのリプ欄wwwやばwww」

「おじさん構文がトレンド入りしてるから何事かと思ったら山Pに対するリプがそればっかりだという話 おじさんだけではなくおばさんもそうなるのか」

「なんでこんな山Pのおじさん構文だらけなん笑うが」

「山Pのツイートのリプライにおばさん構文爆誕しててカオスやった…」

「山Pファンのおじさん構文リプ、そこまでじゃないやろって見てみたらお手本になるほどおじさん構文してたし、いやいや冗談でやってるんやろって何人かのホームお邪魔したら完全に素でやってた。すげえ。」

「山Pのリプを辿れば構文が学べるってことね」

「おじさん構文があるならおばさん構文もあるよねって思いました」

「山Pのリプおじさん構文じゃんすげえ。おじさんだけに起こる現象じゃなかったんだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク