秋元康がスターと思った3人の名前

 TOP
スポンサーリンク
作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)が12月4日「日曜日の初耳学」で、スターだと思う人として美空ひばりさん、前田敦子さん、広瀬すずさんの名を挙げました。

(以下引用)

秋元氏は「皆が語りたくなる。それがスターの条件じゃないですか」とし、皆が話したくなるエピソードを持っていることが重要と語った。

自らがプロデュースした中では?と聞かれると「全然アイドルじゃないですが、指原莉乃かやっぱ前田敦子がすごいと思います」と語り、特に前田敦子については「人間は『運』だと思うんですよね。理屈では説明できない何かを持っている」と語り、

ある時テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」にAKB48が出演した時、「AKBにしては相当踊る歌を生放送でやっていたんです。それで、前田敦子がこけたんです。生放送ですから、普通なら何カメ行けっていって、あわてて切り替えて。つまり、こけている後にスイッチするじゃないですか。ところが前田の場合は、カメラがポンっといった瞬間にこけたんです。つまり、こける瞬間が撮れているですよ。これ、狙ってはできないですからね」と語った。



この話題にネットでは

「前田敦子は過大評価」

「何でこの三人?適当に答えてるの?」

「これ偶然見たけど変な話ばっかりだなぁと思った」

「前田のエピソード弱w」

「前田さん、転んだだけよ?で、スター?ごめん意味がわからない」

「カメラが来た瞬間にこけるのが前田敦子のスター性??」

「大した話がないんだな、としか思わなかった」

「前田敦子と広瀬すずのエピソードは分かりづらいわ。本当に歌詞書いてる?」

「秋元康氏のスターの基準って、なんか薄っぺらいな😅」

「凡人にはよくわからなかった」

「話したくなるエピソードと、聞いて良かったエピソードは違うんですね」

「美空ひばりと同列に扱うなよって思う」

「日本の音楽界・アイドルを低レベルにしたお方」

「会いに行けるアイドルってコンセプトが受けたのはわかるんだけど、憧れられるアイドルが一掃されてしまったのは本当に残念で仕方ない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/07 03:06
お嬢(美空さん)と一緒のレベルじゃないだろうよ他の二人は。テレビを作ってる側がどんどんテレビのレベルを下げているからテレビは面白く無いって言う人が増えて観なくなる人が多くなるんだよ。
名前 : あ 2022/12/06 16:47
てっきり平手かと思ったら前田なのかー
名前 : あ 2022/12/06 16:01
たいしたことない人がたいしたことない人を紹介してたってこと?
名前 : あ 2022/12/06 09:40
みんなが語りたくなるなら前田敦子も今も現役で話題になるんじゃないすかね…
名前 : あ 2022/12/05 21:23
人間は運というなら前田より指原の方がスターだと思うけどな。指原をスターだと思ったことは一度もないが。
名前 : あ 2022/12/05 21:09
スターかどうかはわからないけどあのこけ方は可愛かった。
スポンサーリンク