田母神氏が保育園虐待への持論で炎上

 TOP
スポンサーリンク
第29代航空幕僚長の田母神俊雄氏(74)が12月5日のツイッターで静岡県裾野市の保育園で園児への暴行容疑で保育士3人が逮捕された事件に「子供の足を掴んで逆さづりにして子供が喜ぶことなんかよくあることだ。保育士が逮捕されるほどのことなのか」とコメントし、ネットでは「何言ってるんだ?」「頭おかしい」などの批判の声があがり炎上しています。


この話題にネットでは

「は?」

「ねーよ😡」

「擁護したい訳じゃないけど、程度によるけど喜ぶ子供は割りといたりする」

「子どもをカッターで脅すことが良くあることなのかよ」

「じゃあこの人の子ども、もしくは孫のことも逆さ吊りにしてあげようか?喜ぶんでしょ?」

「よーし!こいつを逆さ吊りにしてバインダーで頭はたこう!そして目の前にカッターをちらつかせて脅そう!問題にならないんでしょ?」

「軍国主義者には「よくあること」なんですね」

「この人、自衛隊航空幕僚長だったんだよね。航空自衛隊トップ。それがトランプ絡みの陰謀論に与したり、自衛隊はこんな人がトップだったなんでロシア軍並のダメ組織になってるんじゃ?って悪寒がする」

「田母神俊雄は自衛隊の品位を落とすからもう喋らないほうがいいと思う」

「でも正直今回の事件でやっと氷山の一角が出てきたんだと思うよ。報道っていうのは何かあったときに似たような事件が毎回次から次に出てくる。これからこの事件に似たような事件が2、3件出てくるんじゃないかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/06 09:04
こんな老害のために年金払いたくないわー
名前 : あ 2022/12/05 22:12
年寄り特有のおかしな考え
名前 : あ 2022/12/05 21:14
保育士3人のうち2人は母親。田母神は2人の子供がいるから保育士3人と変わらないな。どこかで歪んでしまったんだろう可哀想な人だ。
名前 : じゃあ 2022/12/05 20:19
田母神さん逆さ吊りされても訴えないという事でよろしいかな
名前 : ! 2022/12/05 20:02
保育施設で働いたことあるけど、自分の子どもは預けたくないなと思うくらい、保育の環境は劣悪です。
名前 : あ 2022/12/05 19:41
逆張り発言することによって、あたかも自分が流されない自己の意見をしっかり持っている人間だとアピールしたいタイプの人ですかね。たまにいますよね。
スポンサーリンク