チケ販売にマイナ検討を古市氏批判

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が11月2日のツイッターで「「何でもかんでもマイナンバー」って反感買うだけに決まってるのに」とチケット販売にマイナンバーカード活用を検討している政府を批判し、コメント欄には賛同の声があがっています。


この話題にネットでは

「ホントにそう思います!!」

「ド正論だわ。マイナンバーカード作ったら引っ越しや離婚の手続きが一発でできるようにして欲しい。どっちも経験したけど大変なんだよ。特に離婚。国保とかだけじゃないからね、子供引き取るための手続きまであるからね」

「転売防止なんじゃないの?知らんけどw」

「何がしたいのかわからないですよね。そもそもポイントあげるからマイナンバーカード作ってねっていうやり方からして違う。。。」

「一般庶民なんぞ莫迦の一つ覚えみたいにポイントでも適当にばら撒いときゃ釣られて登録すんだろう。というのが明から様過ぎてもうね」

「全ての医療機関でマイナカード使えるようになってから次考えりゃいいよね。あれもこれもどれも中途半端になりそう」

「マイナがないと今出来てることができなくなる、不便になるって形でなく、あればなお便利って形にして欲しい。不便になるから、出来てなくなるから、マイナを持たざるを得ない方向に持っていかないで欲しい」

「本当これ。いまのところ嫌な印象しかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/04 22:06
国が推し進めてるから黙って従えって頭おかしいんじゃねえの?w
名前 : あ 2022/12/04 19:09
グズグズうるせー連中だな。さっさとマイナンバーカード作れよ。お前らみたいのが国政を邪魔してるのがわからんのか。面倒くさいのはわかるが協力しないんなら文句言うなよ。
名前 : あ 2022/12/04 02:29
転売防止なら助かる
名前 : あみ 2022/12/03 23:01
平日に市役所に学校終わった子供つれていかないといけないし、市役所いったら37組待ちといわれた!手続きしないですぐ帰ってきた。もう手続きしない。
スポンサーリンク