見なくなったバラエティ番組1位は?

 TOP
スポンサーリンク
All About編集部が「好きだったけど見なくなったバラエティ番組ランキング」をアンケート調査を実施し、その結果を発表しています。

(以下引用)

1位 アメトーーク!
2位 ぐるぐるナインティナイン
3位 ロンドンハーツ
4位 月曜から夜ふかし
5位 水曜日のダウンタウン
6位 踊る!さんま御殿!!
7位 千鳥のクセがスゴいネタGP
8位 ヒルナンデス!
8位 マツコの知らない世界
8位 世界まる見え!テレビ特捜部
8位 有吉の壁
12位 エンタの神様
12位 ダウンタウンのガキ使
12位 華大さんと千鳥くん
12位 世界の果てまでイッテQ
12位 東大王
12位 アイ・アム・冒険少年

第1位は、テレビ朝日系で木曜日の23時15分から放送中の『アメトーーク!』でした。お笑いタレントの蛍原徹さんがMCを務め、共通のテーマを持った芸人たちがトークを展開するバラエティ番組です。

「家電大好き芸人」「高校野球大好き芸人」など、マニアックな知識が披露される回や、「絵心ない芸人」「中学の時イケてないグループに属していた芸人」など、出演者の意外な一面が見られるテーマなど、“神回”と呼ばれる人気回が多数存在しています。

回答者からは、「定番が繰り返されて飽きたから(32歳男性/東京都)」「毎週欠かさず観ていましたが、今は気になったテーマの時だけ観ています。面白いですが、少し飽きてしまったのかもしれません(34歳女性/徳島県)」「ベテランの方が出ているときは良かったが、最近は売れだした方がよく出ていて、スタジオ内だけで楽しんでいる感じに見えてしまう(51歳女性/愛知県)」など、20年近く続く番組なだけに、面白いテーマが何回か繰り返されて飽きてしまったというコメントもありました。



この話題にネットでは

「ロンハーって時間変わったよね。それからほとんど見てない」

「アメトークかな。運動神経悪い芸人がわざとらしくて面白くない」

「これは納得するな。アメトークでもコミックで〇〇大好き芸人のメンツがほほ同じ。じゃあ見てもなぁと思うこと多い。ゴチはもう飽きた」

「ロンハーもアメトークももう見なくなった」

「アメトークはもうネタ切れでしょ。当たり外れも大き過ぎる」

「イッテQ」

「モニタリング」

「クセがすごいネタグランプリも見なくなった。コラボが多かったり芸人の息子が歌ったり初期は面白かったのになー。」

「VS魂」

「月曜から夜更かし」

「ロンハーは毎回同じようなメンバーで内輪ノリばっかりで飽きた。ぐるナイももう飽きたよ」

「マツコの知らない世界最近あまり見なくなった。超どうでもいいニッチな話題が減ってプロモーション回みたいなの増えたから」

「マツコの知らない世界。面白そうなテーマが出なくなった・・・文房具の闇深い女性の初登場の本当に闇深かった頃くらいが好きでした」

「「萬田久子の大人コーディネートの世界」が番組の斜陽を感じはじめた最初の回だった」

「最近、バラエティ自体を見なくなった。面白くないんだよね。マンネリなのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/01/31 23:11
番宣番組や映画の宣伝番組が多くなっていてつまらない。
名前 : あ 2022/12/04 14:05
結局全部コンプラコンプラで面白くなくなってる。何でもクレーム入れる人は見ないでほしい
名前 : あ 2022/12/04 10:06
TikTokとかの短い動画に慣れちゃったらテレビは長くてつまんなく感じる
名前 : あ 2022/12/04 03:04
千鳥のクセがスゴいネタはワイプが2つとかそれ以上になったり、ネタをしてる芸人がそのワイプと被って消えたり、画面がワイプとテロップが多くて見づらくなってから観なくなったな。
名前 : ↓↓↓↓ 2022/12/03 20:50
企画がマンネリだからとかなら分かるけどその理由はただの宮迫ファンなだけやん。今は宮迫のポジションを週替りで陣内さんやケンコバさんやフット後藤さん等々が務めてるからツッコミに関しては宮迫の時よりも面白くなってるのが事実。
名前 : あ 2022/12/03 20:46
アメトーークは若手芸人出ても話がつまんなくて中堅とかに頼ってる感じがするのと、ロンハーと同じカジPだから出てる人マンネリ化してつまんなく無くなってる。
名前 : あ 2022/12/03 20:45
しゃべくりは改変してからほんっとにつまんなくなったから見るのやめた。
名前 : や 2022/12/03 19:55
しゃべくり
名前 : あ 2022/12/03 19:41
アメトークに関しては宮迫のツッコミが欲しいと感じる時が多々ある。ホトちゃんのMCじゃ物足りなくて見なくなった
スポンサーリンク