千原せいじ「苦情で公園廃止」に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレント・千原せいじさん(52)が12月2日のインスタグラムで、長野県長野市の青木島遊園地が地域住民の“子供の声がうるさい”との苦情で廃止することについて「変な街」「住みたくない街」「市議会議員どないしたんや」「恥ずかしい」と苦言を呈し、コメント欄には共感の声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

千原せいじ(@chiharaseiji)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「ホンマですね😢」

「自分が子供の時に騒いだことはないと考えている人なのだろう、当時の自分を見せてあげたい」

「ちょっと色々と見てみたけど、10~20年前からクレームをしていたようですね。しかも苦情を申し立てていたのはたった1軒のお宅からだったようです。その地区の区会長さんはこの遊び場を守ろうと戦ってたようですが、市のほうがそのたった1軒からのクレームに屈したようです」

「1軒のクレーマーの為に???ビックリ( º言º)」


「これはひどい。こういう事例を見るともう少し行政側に強制権をもたせても良いかと思うが、強い権利を持たせるとろくなことが無いので難しい」

「青木島遊園地の件はモンスタークレーマーの行き過ぎた行動が根底にあるみたいね。 クレーマーが直で向かってくる公園で遊びたくはないよなぁ。公園あっても行かねーよってなるもんな」

「必要なのは、公園の閉鎖ではなく、子どもに直接罵声を浴びせてたその人のカウンセリングだと思うけど…」

「青木島遊園地は住宅地のそばにあるとはいえ、保育園や小学校が近く、子供が遊んで当たり前な立地で、そういうクレームをするのってなんでだろう?」


「青木島遊園地の話 小学校、保育園と隣接し放課後クラブとして利用できるので子育て世帯視点としては、保育園から小学校まで同じところに通えるので最高の環境、 そのせいで使用出来なくなったのが皮肉ですね。 つくづく子育てに向かない国だと悲しくなります」

「小学校・保育園・児童センター・公園が隣接する理想的な子育て環境が、一人のクレーマーによって破壊される。 日本は子育てに向いてない国。そら少子化進むわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : やや 2022/12/03 18:51
なんとかしてくれ岸田さん国家権力行使シロよ
名前 : だいたい 2022/12/03 18:18
そういう輩は自分が後から引っ越してきてゴネる
名前 : あ 2022/12/03 15:24
そんなヤバイやつになにを言っても無理だし、何十年も前からクレームしてたとはいえ今回は異常だったからエスカレートして子供に被害が及ぶかもしれないから封鎖したかもしれないが、だからこそ市は封鎖中に戦えと思う。
名前 : あ 2022/12/03 14:13
近隣に小学校保育園児童センターがある公園にクレームって…お前が出てけよとしか思えない
スポンサーリンク