若者言葉使う大人に井上咲楽「イヤ」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの井上咲楽さん(23)が12月1日「ポップUP!」で、若者言葉を使う大人に対して「年相応でいて欲しい」と明かしました。

(以下引用)

「お父さんとかが最近若者言葉を“咲楽ワンチャン帰ってくるのか?”とか言うんですよ。ほんとに無理で、ほんとにやめて欲しくて、無理に使わないでほしい」と話した。

さらに「おじさんとかって覚えると楽しくていっぱい使っちゃうんですよ。違う、違うっていうところで使っちゃうから嫌」だといい「(若者言葉に)慣れてる感を出そうとしてくる感じとかほんとに…(中略)」と語った。



この話題にネットでは

「しかも流行終わってもずーっと使うよね」

「勝たん言ってるおじさん見るとゾワゾワしたわ」

「お局がチャットワークで「ワイ大勝利」とか打ってたのにはびびった」

「でもいつか自分もそうなるんだよ…」

「無理して若者言葉を使わなきゃいいだけだよ」

「わかる。自分がおばちゃんと言われる年齢になってみてわかった。頑張って無理してるんじゃなくて自然にそうなっていくんだよね…」

「若者言葉じゃなくて私ら世代が産み出した言葉だけど?ってこともある。あんたらが真似してるんだろうって」

「めっちゃ分かる。草とかわろたもそうだよね。ワンチャンだってかなり昔からあったし。勝手に若い子達が我が物顔で使ってるけどそれおじしんおばさん達が若い頃からあったからァァァって思う」

「それらはインターネット(主にアングラな掲示板で使われる)言葉では…?ネットの言葉使っちゃうの痛いよね」

「昔はリアルが表でネットがアングラだったけど、今はもう逆転してる。というか、ごっちゃになってきた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 流行語って 2022/12/03 13:25
若者がやや使わなくなった頃にメディアで取り上げられるから、おじさんが知る頃にはもう古い言葉になってるんだよね。 昔、いつまでも「KY」とか使ってるおじさん多くてなんか嫌だった
名前 : あ 2022/12/02 23:24
知らんけどに関しては関西人なら昔から普通に日常茶飯事で使ってる言葉。流行り言葉でも何でもないから取り上げられて騒がれてることに違和感があるわ。
名前 : あ 2022/12/02 14:18
ワンチャンなんて昔からある言葉なのに年取ったら使っちゃいけないの?意味わかんない。本人の自由だろ
名前 : あ 2022/12/02 12:29
お父さんは昔からある言葉だと知らなかったのか。もし知ってたなら娘に教えやれば恥を晒さずに済んだのにな。
名前 : あ 2022/12/02 12:05
昔からある言葉を流行り言葉と勘違いして、文句言ってるあなたのほうが恥ずかしいですよ!
名前 : あ 2022/12/02 07:15
普通に昔から使ってたことばが知らん間に流行りになってて勝手にダサいって言われるのもなぁ。 前からし無意識に知らんけどとか言ってたのがすげえ恥ずい。
名前 : あ 2022/12/02 07:12
私関西のおばちゃんだけど知らんけどは若者言葉だと思って使ってない。昔から言ってる言葉勝手に流行らすのやめて欲しい。流行りが終わるとまだそんな言葉使ってるのって思われそうで嫌だ。
名前 : あ 2022/12/02 06:44
さすがホリプロのゴリ押し井上咲楽。コメントが浅くて薄いね。「ワンチャン使ってる父にドン引きするんですよ~」じゃないよ。そもそもワンチャンは昔から使われてきた言葉で若者言葉でもないから。それで引くってズレてるのよコメントが。
スポンサーリンク