(以下引用)
幸せな日々に崩壊の足音が近づきはじめたのは今年の春頃。子供を寝かせた後に篠田が夜に外出することが増え、A氏が引き留めようとしても彼女は聞く耳を持たなかったという。
「その頃からAさんは、篠田さんと実業家のBさんの男女関係を疑っていました。Bさんはアスリートや芸能人の友人が多く、自らも積極的にメディアに出演するカリスマ経営者。篠田さんとは共通の知人を通じて知り合い、複数人での会食を重ねた後、次第に2人で会うようになったといいます」(前出・篠田の知人)
(中略)
「Aさんから問い詰められた篠田さんはBさんとは『食事をしただけ』とし、不倫については『被害妄想』だと突っぱねたそうです。一方で泣きながら取り乱す場面もあったとか。Aさんとしてはシラを切り続ける篠田さんにシビレを切らした。もうハッキリさせるしかないと行動に移り、篠田さんがBさんと会う際のメッセージのやりとりなどを集めたと言っていました。今後訴訟になれば、不貞の証拠として提出するつもりだと聞いています」(前出・A氏の知人)
一方、騒動を知る別の篠田の知人は怒りを隠さずこう話す。
「どんなに言われようとAさんが言うようなBさんとの不倫は絶対ありません。確かに深夜にBさんのオフィスを訪れて朝までいたかもしれませんが、それも打合せ。そのオフィスにはベッドもないし、変なことはできません。幼い子供を寝かしつけてから仕事をしようとすると、日中はまったく時間がないのです。それをどんなに説明しても不倫と決めつけるのは何なのか……。
確かに口論など揉めることは最近増えていました。離婚の文字がよぎることもあったと聞いています。彼からは“もっと家にいてほしい”という要望もあったようです。でも家の経済的な大部分を担っていたのは彼女ですし、夜出かけるというのも仕事だから仕方ないのに……。
仕事中に娘さんを連れ出されてしまい、もう半年近くも会えていないと聞きました。篠田さんがどれだけつらい毎日を送っているかわかってほしい。どんなに疑われてもないものはない、絶対に間違ったことはしていないんです」
A氏と娘はA氏の実家に、篠田はいまも1人の生活を送る。現在は双方弁護士を立てて家庭裁判所で監護者指定の調停中だという。その調停においてもA氏と篠田の主張はスレ違うばかり。一層、泥沼の全面戦争に発展している。
【スクープ】篠田麻里子「半年も2才の娘と会えてない!」夫と泥沼全面戦争 https://t.co/NPeNVoCh60
— NEWSポストセブン (@news_postseven) December 1, 2022
「(夫の)Aさんは、篠田さんと実業家のBさんの男女関係を疑っていました。複数人での会食を重ねた後、次第に2人で会うようになったといいます」 #NEWSポストセブン #篠田麻里子
この話題にネットでは
「半年会えないのは辛いな。これくらいの時の半年の成長ってすごいもんね」
「2歳の子供と半年も会えないなんて気がおかしくなりそう!そんな状態になるような事したの信じられない!」
「半年も会えてないと思えないほど、半年間のインスタ普通に元気だね」
「自分なら本当に不倫してなかったら死にもの狂いで取り返しに行くけどなぁ」
「娘と墓参り行ったってYouTubeに上げてなかった?半年も前じゃないと思うけど…で調べたら今年の8月の終わりだったよ?」
「アップしたのは8月かもしれないけど、春に行ったときの動画だよ。娘さん夏の服装じゃないし、タンポポの綿毛持ってたし」
「あータンポポあったね。会えてます問題ありません風で本当は会えてないのが真実なのかな」
「え?順調アピール設定崩壊か」
「結婚して独身のこじはる見下してたのに残念だね~~~」
「自業自得やん。自分がその種蒔いておきながら被害者ぶるとか…」
「決着着くまで何年もかかるパターンかな」
「結婚に向いてなさそうだもん」
「やっぱり交際0日婚なんて上手くいくわけがないんだわ」
「玄米婚とはなんだったんだ」
という声も。