流行語大賞は「村神様」に決定

 TOP
スポンサーリンク
年末恒例の「2022ユーキャン新語・流行語大賞」の発表・表彰式が12月1日行われ、年間大賞に「村神様」が選ばれました。

「村神様」は日本選手最多56本の本塁打を放ち、史上最年少22歳で三冠王となった東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆選手の愛称。

そんな中、ラッパーの呂布カルマさん(39)はTBS「ゴゴスマ」で「野球に興味ない人、置いてきぼりですね。初めて聞きました」と率直な感想を明かしました。


この話題にネットでは

「村上選手がすごいのはなんとなくニュースで見てたけど、村神様って言葉は知らないなぁ…」

「村神様って何かと思ったら野球か〜凄かったもんね」

「村上は知ってるけど村神様って言葉は知らん」

「また野球関連。ユーキャンは野球界と癒着してんのかなと疑う」

「村神様なんて、野球に興味のない人(しかも今となってはかなりの多数)の間で使われたことは一度もない気がするけど、大賞になるのか。それならヤクルトつながりでYakult1000の方がまだ良さそうなのに」

「壺かと思ったけど、都合悪い人が多すぎるんでしょ」

「なんだかあまり流行もしていないし、世相も反映してないような」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/01 17:08
全然知らないって思ったら野球の言葉か 凄いごり押し感
スポンサーリンク