「スッキリ」後番組MCにヒロミ浮上

 TOP
スポンサーリンク
日テレ「スッキリ」の後番組MCにヒロミさん(57)が浮上しているとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

「『スッキリ』の火曜レギュラーでコメンテーターを務めているヒロミさん(57才)で、ほぼ決まりだそうです。現在のメインMCの加藤浩次さん(53才)は強烈な個性と存在感を発揮していたので、後任のハードルは高かった。でも、MCとして多くの番組で実績があり、最近主婦層に人気のヒロミさんならうってつけです。すでに来年4月以降のスケジュールは押さえたという話もあります」(日テレ関係者)

(中略)

情報番組での腕は確か。実際、この9月には、加藤が新型コロナウイルスの濃厚接触者として番組を休んだ際には、ヒロミが代打MCを務めあげた。さらにこんな理由もあるという。

「ギャラ問題です。加藤さんは、1日80万~100万円という高額ギャラで、月額約1600万円とも報じられていました。彼の場合はテレビ界がまだ体力のあった頃からの契約でしたが、いまは番組制作の予算が激減している。そこで、自局のアナウンサーをメインMCに据え、新しい形のMCとしてヒロミさんに出演してもらう計画があるそうです。

未確定な部分が多いですが、ヒロミさんは個人事務所で自らが社長を務めているので、ギャラや出演の形態も話し合う余地があるとみられていて、その面でも最適なんでしょう」(前出・日テレ関係者)


この話題にネットでは

「えー、、、」

「主婦に人気…???」

「ちょっと、朝のイメージではないかなー…」

「坂上よりはマシという程度」

「ヒロミはもうお腹いっぱい」

「麒麟の川島さんは大抜擢だったし、当初は色々言われてたけど、実力で正解だったと世間に知らしめたよね。あんな抜擢をしてほしい」

「普通にアナウンサーがニュース読んでくれればいいよ。中途半端なコメンテーターとかいらない」

「ヒロミ嫌いじゃないけど、わりと自分の意見がないんだよな。無難なことをのらりくらり言ってるだけなことが多い。ワイドショーのMCとしては見ててイライラしちゃいそう」

「イライラするよね。言葉がぜんぜん出てこないから、ずっと聞いてるのはイライラする。必ず「あれよ、あれ、あのさ、えーっと、」とかで話が始まらない。何が言いたいのか分からない」

「そうね。加藤浩次はスパッと言ってくれてスッキリしたなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/02 21:16
山ちゃんが悔しがりそう。
名前 : ぜったいいや 2022/12/01 18:44
あさからむり
名前 : あ 2022/12/01 08:38
古すぎる。もっと斬新な人選はできないのかね??
名前 : あ 2022/12/01 08:37
伊代ちゃん大事にしてるからイメージいいんだよね。タッキーと仲良しだから番組に是非タッキーを呼んで欲しい。
名前 : あ 2022/12/01 08:25
ただの愛妻家なだけで好感度あるわけではないだろ
スポンサーリンク