淳が飛行機内でのトラブル明かす

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが11月30日のツイッターで飛行機内でのトラブルを明かし、フォロワーから「気持ちわかります」「間違ってはいないと思いますよ」などの声があがっています。


この話題にネットでは

「CAさんは、その言葉だけで救われたと思います」

「そういった声は必要だと思いますがその空気辛いですね😣」

「わかるなぁ。それで問題が解決するならまだしも、そこで言っても何ともならないでしょ、って時は本当に嫌」

「なんでサービスしてもらう人に敬意を払えない人って多いんですかね?うちの親世代の人たちも定員さんとかに偉そうな人多い」

「これ、「おじさん→若い女性」の図だとどこでも起きますよね。横柄なタクシー運転手と舐められる女性客みたいな」

「ちゃんと言える淳さん素晴らしいと思いますが…言わない方がいいのかしら〜😥」

「家族からしたら「火に油注がないで~😵💦」と思うかもね」

「元CAです。よくいました。そのような方は、心が残念な方だなと思いながら対応します。飛行機に乗ると、王様気質になる方、本当に多いです」

「いるいる。接客業の人相手にイキっちゃう人。主に中年以降の人に多い印象」

「昔は良く「お客様は神様です」ってフレーズを聞いたけどそんなの時代遅れ。同じ人間なんだから節度を持って対等な立場で接してほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/12/02 11:59
店員も店員で接客酷いのもいっぱいあるからお互いに敬意持てればいい話。簡単。でも出来ないのは程度が低いから。
名前 : あ 2022/12/02 09:12
淳ってTwitterでけっこうこういうこと書くから最近ブロックした笑
名前 : 正直に言ったらいいよ 2022/11/30 22:41
別にそんな態度なら乗らなくていいですよって(^^) そんな態度のお客様は周りにも不快だから乗ってほしくないんですよって。上司呼んでこい言われたら上司も同じ事を伝えたらいいと思う。そんなのお客さんじゃないし、その人が乗らないからって経営がどうこうならないから。
名前 : あ 2022/11/30 21:21
カスタマーセンター的なところで働いてたことあるけど高圧的な態度取ったり話通じなかったりあたおかなクレーマーは大体50代以上のおじさんだった。だから腰の低い優しい中年男性に当たるとめっちゃ癒された。若者は大抵ちゃんとしてる
名前 : あ 2022/11/30 20:24
コンビニで戸惑う老人を若者がラップで応援するCMがあるけど、あれよりも、偉そうにして若者に怒る老害を問題にするCMがいいなぁといつもモヤモヤする。
名前 : あ 2022/11/30 20:23
どこにでもいるよ、そういう客だからって店員舐めてる人。
スポンサーリンク