佐藤仁美「自然に」人間関係リセット

 TOP
スポンサーリンク
11月28日のフジ「ポップUP!」で「人間関係リセット症候群」について取り上げ、出演者の佐藤仁美さん(43)や小泉孝太郎さん(44)が自身の体験を明かすと、ツイッターのトレンドにも「人間関係リセット症候群」がランクインするなど反響の声があがっています。

(以下引用)

俳優の小泉孝太郎からは「(リセットしたいと思ったことは)ないんですけど、振り返るとあのとき自分でリセットを決断してたんだなっていう時はたくさんあった」と声が上がった。

佐藤も「リセットしたいと思ったことはない」とした上で、「私も自然にしてるんだと思う。上京したときとか10代だったんで、そのときにもしかしたら学生の頃の友達とかで連絡取ってなかったりするから、勝手に(リセット)しちゃってたのかな」と話した。



この話題にネットでは

「まさにわたし!」

「人間関係リセットするの、どちらかというと陽キャがやるイメージだったな ここでの関係をやめても、他でやっていけるだろうからいいや、みたいな」

「なーにが人間関係リセット症候群だよ、こっちは人間関係自然消滅症候群やぞ」

「こっちは人間関係構築不能症候群だぞ😉」

「人間関係リセット症候群以前に築いてないからw 生活費を稼ぐために仕事しているに過ぎない」

「人間関係を定期的にリセットしたいとは思わないけど、もう連絡することなさそうな友人知人は連絡先から消しても良いよね?とは定期的に思う」

「なるほど、人間関係リセット症候群って名前ちゃんと付けられてんのか 面白ぇなぁ」

「人間関係リセット症候群? それって都会でしか発動せんだろ! 田舎は人間関係リセットしたくても引っ越す以外リセットできないからな‥」

「人間関係リセット症候群がトレンドになってる。それ自体は否定しないけど、リセットの仕方によっては、リセットされた側が傷つくこともあるよね…」

「人間関係リセット出来るほど友達おらん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : え 2022/11/29 02:34
自分が選ぶ側なの?自分が切りたいと思う相手なら向こうも少なからず同じように思ってるよ。自然消滅でいいんじゃない?縁がある相手ならどれだけ連絡を取らない期間があっても一生付き合いは続くよ。自分の意思とは関係無しに勝手にリセットされていくもんだよ。
名前 : あ 2022/11/28 21:45
地元の友達とは仕事するようになってから離れ離れになって忙しさから余裕がなくてお互い自然と十数年も連絡しなくなっていつの間にかリセットしていたな
スポンサーリンク