上沼「牛丼スプーンで食べる男」に嫌悪

 TOP
スポンサーリンク
11月27日「上沼・高田のクギズケ!」で牛丼を「スプーンで食べる」という人が意外と多いという話題にタレントの上沼恵美子さんが「何を言うとんねん!」と嫌悪感をあらわにしました。

(以下引用)

「あのね、スプーンというのかレンゲというのか、そんなんで牛丼食べてるのおりますやん。なんかね、男の人がそれやってたら、『過保護で育ったな』と思うねん。なんかお母さんが浮かんでくんねん。嫌やわ。『ヒロシちゃんダメダメ』とか小っちゃいころから言われてきてんなと思うねん。しつけで」とまくし立てた。

さらに箸で牛丼をかき込む仕草をしながら「やっぱり箸でこうやって、間からご飯がこぼれたりしながら食べるところが味があるわけですよ」と訴えた。


この話題にネットでは

「お椀持ってお箸で掻き込む感じがいいってことか」

「箸でかきこむとき器に口つけるの嫌だから、スプーンでいい」

「私はむしろ、箸を丼に当ててカチャカチャ音を鳴らしながらご飯をかき集める人が無理だけどな。一ヶ所に集めたご飯を丼に口つけて啜るように食べるのも無理」

「私は牛丼をスプーンで食べる女性です」

「私もです。どうしたってスプーンが食べやすい」

「親子丼もレンゲだし、牛丼もレンゲの方が食べやすいと思うな」

「なんか女々しい。男らしく箸でかきこめよって思っちゃう」

「幼稚園児か!って突っ込みたくはなる」

「食事に関しては、許容の範囲が様々だと思うわ。私はレンゲで牛丼は無理だけど、いいじゃんその位っていう人もいると思う」

「他人がどう食べようとご自由に派だけど、ボタボタ落ちそうで汚なくなりそうと思ったら、そうなる前にパッとスプーンを添える人を見かけると男女問わず育ちが良いんだなあと私は思ってた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/29 19:50
箸だとつゆだく食べづれぇんだよ!!
名前 : あ 2022/11/28 12:26
牛丼は箸が食べやすいが、親子丼はトロトロだから箸よりはスプーンの方が食べやすい。人それぞれだから食べやすい方で食べればいい。
名前 : あ 2022/11/28 09:04
箸で食べるはするけど何で食べようが自分にとって何のメリットもないこんなおばさんに口出しされたくはないな。笑
名前 : 丼ものは 2022/11/28 02:19
何でもスプーンで食べるから、旦那が隣で箸でうまく食べているのを見ると自分が恥ずかしくなるから一緒にスプーンで食べてほしいわ。
名前 : あ 2022/11/27 21:35
何食べてても麺類食べてんの?ってくらいズズズって音立てて食べる人より全然いい。(私の父親)
名前 : あ 2022/11/27 21:24
どっちでもいいわ〜
スポンサーリンク