田村淳「小池さんの意図が..」と疑問

 TOP
スポンサーリンク
11月22日の「ABEMA Prime」では、東京都が12月1日から来年3月31日までを冬の「HTT(電力を減らす・創る・畜める)推進期間」に設定しタートルネックを新しい「共感アイテム」に据えて節電を率先する件について取り上げ、出演者の田村淳さんからは「小池さんの意図が伝わってこない」と疑問の声があがりました。

(以下引用)

タレントの田村淳は「小池さんの意図が伝わってこない。知ってほしいからこれを絡めているのか、本気でこれを言っているのか、後からの答え合わせもない。定期的に会見を開いているわけだからその都度、『あの意味合いはこうだ』と説明すればいいと思う」とコメント。

ジャーナリストの堀潤氏は「淳さんが言ったように、“露出をどう高めていけるか”という会見時の一ネタみたいになっている。HTTの中では、『1度上げるための重ね着をしよう』『湯たんぽを使おう』というのも入っている。先に洋服の話をしているが、『タートルネックもいいじゃない。やろうよ』と思いついてしまって、都庁内では『そうではない』と誰かが言えなくなってしまっているのではないか」と推察した。


田村淳さんはツイッターで改めてこの件について持論を明かしています。


この話題にネットでは

「タートルネックで節電てw」

「都知事が出来ることってこの程度なのかな?って思っちゃうよね その場しのぎじゃなくシステム的に解決出来る人が欲しいね」

「夏にノーネクタイ推奨したのと同じ感じちゃうの?」

「その場しのぎでしかない。話題作り」

「強制じゃないんでしょ?ただ難癖付けてるだけにしか見えない」

「私コレ別にいいと思うんだけど。クールビスに対してウォームビス的なものじゃないの?何がダメなのかわからない」

「暖かくするためにタートルネック着ようって意図ではないの??」

「首がつくとこ温めるといいっていうよね」

「今、ワイドナショーでもやってる。松ちゃんが「おかんに言われているみたい。寒いからとっくり来て行きやー!って」確かにw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/27 18:33
タートルネックは顔や体型や骨格で似合う似合わないがあるけど、タートルネックは温かく節電へのアイテムの一つとして取り上げただけで各自が温かい服装を心掛ければいい。
スポンサーリンク