ロイホのパンケーキ不合格が波紋

 TOP
スポンサーリンク
11月26日、TBS「ジョブチューン」の「ロイヤルホスト×超一流料理人」で不合格判定となった「パンケーキ」に、ツイッターでは「ロイホのパンケーキ」がトレンドになるなど反響の声があがっています。

(以下引用)

「ビーフジャワカレー」や「厚切りアンガスサーロインステーキ」「黒×黒ハンバーグ」がパーフェクト合格を決める中、ネットで衝撃が走ったのは「パンケーキ」の不合格判定だった。

450円(税込み495円)で気軽に注文できる定番の人気メニューだったが、合格1人、不合格6人という現実を突きつけられた。「家庭のフライパンでも焼ける」など辛口な評価を受けたロイヤルホストの料理長らは発する言葉も無く、うつむいてしまった。

この予想外の結果に視聴者にも衝撃が走った。ツイッターでは「ジョブチューン」や「ロイヤルホスト」のみならず「ロイホのパンケーキ」がトレンド入り。



この話題にネットでは

「ロイホのパンケーキ美味しいのに…あれ家のフライパンで焼けなくないですか?」

「(自分達なら)家庭のフライパンでも焼ける(キリッ」

「この企画は誰得なのかわからない。料理人が評価しなくても一般人が美味しいならいいじゃん」

「ほんとそれ。それ相応に安くて美味しいってのを一般人は求めてるんだから、それに高級料理店のシェフが色々言ってるの見ててなんか嫌な気持ちになる」

「ロイヤルホスト話題になってたから食べに行こうと調べたら近所になかった(´;ω;`)」

「番組見てたけどパンケーキ否定されたシェフがなんかもう泣きそうな感じして辛かった」

「わかる。観てるこっちも何か悲しくなるよね」

「開発者の人の不服そうな顔が忘れられないw お前らおかしいんじゃねえかって顔してたw てかあの企画、審査する側が偉そうだよね」

「あの後の開発の人と料理長の方の沈黙がガチでやばかったよね。営業の人がコメントの助け舟出してて持ち直したから、流石だと思ったw」

「味変わって600円に値上がりとかなったら嫌すぎる」

「Twitterでの訴え見てたら食べに行きたくなった!めっちゃ愛されてるねパンケーキ」

「明日はパンケーキの売上伸びそうだね、なんだかんだ良かったじゃんロイホ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/28 12:58
セブンのパスタで大好きなやつがあったのに、不合格でリニューアルされてしまい二度と食べれなくなってしまった(泣)
名前 : あ 2022/11/27 21:49
自分の価値観に対しての不一致にイライラして炎上とかすんなら見なきゃいいのに。自分は主人公脳
名前 : あ 2022/11/27 13:19
そもそも、家で作るのめんどいから安くてそれなりにうまいファミレスを利用してるだけなのに高級料理屋のクオリティにして値上げされたら客減るんだからこんなのやらなくていいんだけど。
名前 : あ 2022/11/27 12:49
食べない審査員ほどではないが学んでないな
名前 : あ 2022/11/27 12:42
価格を考慮してる場合もあるけどロイホのパンケーキは考慮してないだろうな
名前 : あ 2022/11/27 08:43
このランキングのやつわりと好きで見てるけど、こんなひどい言葉言う人初めて見たかもしれないです。で、ネットでこんな話題になってるし…この言った人はもう呼ばれないか、下手したらこの企画やらなくなるかもな。
名前 : 真意 2022/11/27 05:37
普通に全部合格だとTwitterトレンド入りはおろか話題にすらならない。ロングセラーで人気で手頃な価格のパンケーキを敢えて不合格に。来客数が増加し締めにパンケーキを頼んで「なんでこれが不合格なのか意味分からん!」そこまでがセット。
スポンサーリンク