野田クリ宝くじ売り場の行列に疑問

 TOP
スポンサーリンク
マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんが11月24日のラジオ「マヂカルラブリーのオールナイトニッポンZORO」で発売が開始された「年末ジャンボ宝くじ」について取り上げ、銀座の宝くじ売り場が有名で行列ができることに野田さんは「オカルト的」「どこでいつ買おうが平等じゃん」など疑問の声をあげました。

(以下引用)

野田は「それは何なの?毎回『ここがいい』みたいなやつ」とぶ然。続けて「すごい興味ある方には申し訳ないけど、俺はプログラミングとかやってるせいで、何事も数字派なのよ。確率とかで考えるタイプだから、オカルト的なことを言われるとダメなんですよ」とくだを巻いた。

(中略)

さらに「だって最後に(当選の)数字が出るんですもんね?じゃあ全員、どこでいつ買おうが平等じゃん。3日前から並ぶ理由をちゃんと説明できんの、これ?」と難癖をつけた。


この話題にネットでは

「宝くじ並んで買う人の気持ちが全く理解できん気持ち分かる」

「同感!並んでいる人を見ると…頭悪いなぁー教養がないなぁーと心の中で笑っている」

「買わずに言うのマジやめようぜ!」

「人間の心理よね🤔スーパーの場末のくじ売り場より、億出てる売り場で買いたくなるもんなぁ」

「宝くじを買う人自体が頭悪いですが、行列に並ぶ人は輪をかけて頭悪い」

「確率としては同じだから何万回としてデータ見るとどの売場も同じになるけど短期だと偏りがあるからね。人間の心理としてはよく当たりが出る売り場で買いたいもの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/27 12:55
並ぶ時間が勿体ないとか並ぶ人は頭が悪いなら、この売り場は人気だから並ぶように、このお店で食べたいから並んでるって人も同類になる。
名前 : あ 2022/11/27 07:38
人の自由をいちいち難癖つけて、ほっとけって思うわ。あんたに迷惑かけてない。
名前 : あ 2022/11/26 20:01
並んで買うのも楽しんでるんだろうから別にいいよね。並ぶ時間が勿体無い!って言いながら並んでるなら頭悪いと思うけど。
名前 : あ 2022/11/26 19:27
並んでまで買う理由はあるだろうし、夢を買ってるんだから勝手だろと思う。
名前 : あ 2022/11/26 19:26
自分のお金で自分の時間を使って並んで買ってるんだからどうでも良いでしょ。宝くじ買って当たれば良いなーって当選番号見るのが楽しみなんだろうから。私は人生で一度も買った事ないけど並んで買ってる人見ても頭悪いなんて思わない。
名前 : あ 2022/11/26 18:48
人それぞれ。
名前 : あ 2022/11/26 18:42
別によくね?
スポンサーリンク