安藤美姫が「にわかファン」に本音

 TOP
スポンサーリンク
元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん(34)が11月23日「ABEMA Prime」で、代表戦だけ応援する“にわかファン”について選手側としての見解を明かしました。

(以下引用)

安藤は「コアなファンの人たちが、にわかファンに思っている複雑な気持ちはわかる」と前置きした上で、

「にわかファンがいないと、多方面にファンが広がらないという事実もあるし、長年のファンの人がにわかファンを良く思っていなかったら、『すごく悲しい気持ちになっているんだよ』と選手の立場として伝えたい」とコメントした。


この話題にネットでは

「こういうのは楽しんだもの勝ちだよねぇ」

「そうそう。なんでも新参に古参が文句つけるけど本人たちは望んでないと思う」

「にわかサッカーファン多すぎて笑」

「そんなんだからどこの世界でも、古株はうるさいって言われるんじゃ?」

「ガチにわか多い。オフサイドすら知らんのも驚いたが、何人制すら答えられん人多くてすっごいビックリした。そんなんで見てて面白いのかな?」

「だって普段は興味無いし」

「むしろニワカが世界大会を盛り上げてる」

「誰だって最初はにわかやん」

「にわかだろうが何だろうが、選手は応援されて嬉しいと思う」

「にわかでもユニフォーム買ったりビール飲んだりピザ食べたりお金使うもんね」

「別ににわかでもいいけど、渋谷で騒いでいる人たちは痛々しい」

「ファンというか日本代表をただ応援してるだけという感じ。とりあえず「ファン」では無いし、細かいルールはよく分かってないけど、とにかく勝ったら嬉しい」

「日の丸つけて日本を背負って戦っているんだから同じ日本人として応援するよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/27 23:23
普段日本人同士で戦っても興味無いけど対他国となると、やっぱり多少は興味あるし頑張れ!って思うのはだめなの?
名前 : あ 2022/11/26 14:37
境界線はどこだろう
名前 : あ 2022/11/25 21:09
W杯だけ盛り上がって迷惑かけるやつらはにわかではない
名前 : あ 2022/11/25 19:30
そもそも代表戦しかみない人なんてただのミーハーでにわかですらないでしょ。 お祭りみたいなもんなんじゃん?
スポンサーリンク