元乃木坂・真洋「カフェ店員から悪口」

 TOP
スポンサーリンク
元乃木坂46でモデルの真洋さん(27)がツイッターで、行きつけのカフェ店員に「すごく大きな声でずっと悪口言われてた」と明かしました。

(以下引用)

「ちょっとありえない事があったんだけど聞いてくれる??」と書き出した真洋。

「ここのcafeに来るのは4回目。cafe好きでワクワクしてお店に入って、メニューをカウンターで見て、店員さんとコミュニケーション取るのも好きで『お姉さんのオススメはこれとこれだとどっち?そしたらこっちで』て注文したの。そしたらね、席で待ってると、凄く大きな声でずっと悪口言われてたの…ぇ?本当に嫌な気持ちになったよ」とカフェ店員から悪口を言われていたと吐露。

「どっちが美味しいとか自分で食べて決めて貰って良いですか?て感じじゃね笑笑 知ねーし」などと話していたという。



この話題にネットでは

「お客に聞こえるほどの声で悪口こわすぎ」

「もう行かなければいいだけ。そういう店は早かれ遅かれ潰れるから」

「接客に向いてないねその店員さん。私ならGoogleのクチコミ書いちゃうわ」

「飲食店でおすすめ聞くとかよくある話だよね。店員さんにそんなディスられること?」

「自分がおすすめしたものお客さんが選んでくれたら嬉しいと思うけどね。残念な店員さん」

「悪口言うほうが悪いんだろうけど4回目でも「どっち?」とかタメ口で聞かれるとうーんってなるかも、本人がどんなトーンで言ったのかわかんないけど」

「最近の若いバイトの子ってそんな子多いよ。客には無愛想で、仲間内で和気あいあいって感じだし」

「働いている店のオススメくらい知っていて欲しいと思うけど、ただ給料貰うために働いている店員もいるからね。意識が違うから仕方ないのかも。あと、客に聞こえるくらいの声で直ぐに悪口言っちゃうあたり、店員としての質は低いんだと思う。好きなお店にそんな人がいるとガッカリするのは分かる」

「カフェ店員に向いてない子だね。たまにいるんだよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そう思っても勤務中なんだし 2022/11/24 03:18
終わってから友達に言おう…
名前 : あ 2022/11/23 18:51
私が店員だったら後から美味しくなかったとか言われたくないから1番きつい質問だと思ってしまう。でも最近多いよ、客がいる場所で普通にいろんな会話してる店。マジどこで聞かれてるかわかんないから飲食店じゃなくても接客の人は場所気をつけたほうがいいと思う。
名前 : あ 2022/11/23 18:48
カフェ好きだから常連だからと勘違いして店員に馴れ馴れしく話しかける客とかいるよね、
名前 : な 2022/11/23 18:34
自分やったら店員の前で捨てる
名前 : あ 2022/11/23 18:34
この店員は酷い。けど、人にオススメ聞いちゃうと、絶対それ頼まないと悪いから、やっぱり自分の気持ちだけで決めるなぁ。
名前 : あ 2022/11/23 18:12
性格が悪い最悪な店員だけど、いろんな意味でオススメを聞かれたくない店員もいるし、逆にオススメしたら聞こえるようにこれじゃないなとかいろいろ言う客もいる。
スポンサーリンク