ぼる塾・田辺の「推し活論」に反響

 TOP
スポンサーリンク
ぼる塾・田辺智加さん(39)が11月22日のツイッターで“推し疲れ”についての持論を明かし、約20万件もの「いいね」を集めるなど反響の声があがっています。


EXIT・りんたろー。さんも「わかる!!推したい様に推せばいいのよね!!」と賛同のコメントをしています。


この話題にネットでは

「これわかる」

「誰のためでもなく、自分が楽しめるのがいいよね」

「わかるぅ。推しの知識でマウント取られたくない」

「自分がどうかより、他人と比べて自分はこれだけファンなんだ!って人多いよね」

「わかる。そして古参の人は新規ファンの人のことを「にわか」とか言ってディスったりするよね。ファンが増えるのはいいことなのに」

「推し活界隈って意外と村社会で閉鎖的だもんね。ファン同士で序列とか本当面倒だわ」

「元々そういう感じで皆個々で楽しんでたと思う。SNSが増えてマウントとる人多くなった気がする」

「ミーハーでも別にいいじゃんって事だよね」

「いつから好きなの?これ知ってる?あれ持ってる?めっちゃしんどい🥺」

「分かる。自分の場合は、推しが歌って踊ってる姿は好きだけど俳優をしてる時はあまり興味ないんだよね」

「あるある。逆に歌手活動は興味ないけど俳優としては大好きとか普通にある。なんかやってる全ての活動を推さないとファン名乗っちゃいけないみたいなのしんどいよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/23 12:31
古参に自分と同レベルか近くないと認めないみたいなのがあったけど、別に認められたくねぇよと思った。
名前 : や 2022/11/23 10:09
↓同じ人いたw
名前 : あ 2022/11/23 03:22
坂道好きだけど、バラエティー番組で頑張ってる姿は好きだけど歌番組やライブは全く興味ない
名前 : あ 2022/11/22 22:44
ジャニオタが典型的なそれだよな。
名前 : あ 2022/11/22 21:44
わかるわ。どれだけ知識があるか、どれだけお金をかけたかでマウントとる人って2次元3次元関わらずどの界隈にもいる。そういう人がいると新規が入りにくくて結局推しの邪魔にしかならないのよ。
スポンサーリンク